イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



気になる物。

こんにちは!

何だか毎日天気が良くないですね~。。。 小寒いし。。。

こんな天気の日はひたすら眠い・・・。。。

DSC_1122_20101101101405.jpg


気持ちは分からなくもないけど。


DSC_1123_20101101101405.jpg


まぁ、物の見事に1日中寝ているわけですよ・・・。



イヌとゆう生き物は冬眠するのかな・・・と思ってしまうほど。

いやいや、ほんと、そんなに眠ってばかりいたら

12月のイブの誕生日どころか春になっちゃうでしょ。

バーニーズがそれでいいのかい・・・。


DSC_1132_20101101101405.jpg

あっ、ごめん。




ところで話は変わりまして、ワタシずっと気になってる物があるんです。


あ~っ、あれさえあれば絶対に快適に暮らせる!  と思う。

まかり間違って大人にもサンタさんが来るのなら

絶対に頼んじゃう・・・的なアレ。



そう、アレと言えばこれ!


P1150660.jpg


これさえあれば掃除時間は短縮されて家事が楽になること

間違いなし。

でもって浮いた時間で子供たちとの時間を充実させて

笑顔あふれる楽しい毎日! 


注意しなきゃいけないのは

小型犬の場合は、んこを障害物ではなくゴミと認識してしまうらしいこと。
そりゃ事件だ!


まっ、でもイブの場合はどう見ても大丈夫だろうな。。。 


DSC_1124_20101101101405.jpg


あ~っ、これがあったらな・・・とゆう妄想ばかりが膨らむ・・・。



なんですけど、根本的に問題があるですよ。


それはね、


P1150589.jpg

こうゆうことです。 百聞は一見にしかずってやつ?


そう、こうゆうこと・・・。


P1150594.jpg

こうゆう状況でも絶対にガンとしてどかないわけですよ。。。


ってことはお掃除ロボットも太刀打ち出来ないんじゃあないのか?

ってことは結局障害物があるわけで

掃除したい場所が掃除できないってことなんでは・・・。



とゆうことに今日気が付きました・・・。



P1150602.jpg

やっぱし地道に掃除するしかないのだね。。。





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

Comment

NoTitle 

イブちゃんは掃除機恐くないの?
うちはぶい〜んって掃除機近づけると逃げていく子と
飛びかかってくる子が…(◎-◎;)
(↑さてどちらがどちらでしょう(。・w・。 ))
なので掃除機かける時は二人とも外か玄関で待機です(^0^;)
うちもルンバ君…ほしいけど…
壊されること間違いなし…です(-.-;)
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.11/01 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねえねえ!!今気が付いたの!!イブちゃん、ゆきちと同じ誕生日!!ゆきちは2006年だけど、クリスマスイブ生まれなの!!だから、イブちゃんなんだね!!
なんか、うれしい!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/01 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

るんるんルンバ 

こんにちわ。寝る子は育つ・・イブちゃん大きくなったね。
ところで、我が家はお盆前にルンバを購入しました。足が痛い時だったので大助かりです。見た目よりもよく働いてくれました。ただ、障害物は避けていくので、イブちゃんがランに行くときや、散歩するときにやるといいかもね。時間短縮になるし、下に物を置かなくなったのがメリットです。掃除機のほうがやった感あるかもね。一度レンタルしようか(笑)
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2010.11/02 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

イブはパピーの頃から掃除機をまったく恐がらず、
へそ天で寝てるくらいでした。。。(−−〆)
ん〜難しい問題だな・・・。
飛びかかる子はさくらのちゃん、
逃げて行く子はベガさん・・・かな(^−^)

ルンバ、欲しいですね!
お値段お高めなのもたまに傷ですがっ・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/02 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

うそやん、うそやん、同じ日が誕生日なんだっ(●^o^●)
なんか嬉しいなっ(^−^)
そうそう、クリスマスイブ生まれだからイブちゃんなんですよっ(^O^)
あれっ、安易なネーミングかな。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/02 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぼぶままへ 

イブね、大きく育ちましたよ!
ほんとに寝る子は育っちまいましたよ( 一一)

なるほどっ、出かけてる時なら
綺麗になるのか・・・と今さら気付いて納得!

レンタル? えっ、レンタル出来るの〜?
んじゃ無期限レンタルで!(^O^) (えっ?)笑
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/02 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
