イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



あれっ! 冬?

昨日は激しい頭痛に見舞われまして、

ボクシングの亀田君に頭をバチコ―ンとやられたら

絶対これくらい痛いんだろうなくらいの頭痛だったんですけど    
あっ、やられたことはないけど。

朝起きたらこれまたビックリなくらいスッキリと治ってました。

ワタシったらすごい! 天才並みの回復力! (えっ?)


DSC_1049.jpg


まぁ、そんな話はさておき、


なんですかーっ、この寒さは・・・。

あんなに暑かったはずの夏が終わって

やっとこさ秋が来たって言うのに

いやいや、こんなに過ごしやすいなら永遠に秋でもいいな・・・

なんて思ってたのに、もう冬???


DSC_1083.jpg



気温と反比例してテンションが上がるコもいますけど・・・。


DSC_1097.jpg
んな飛び上がって喜ばなくっても・・・。


当たり前っちやぁ当たり前なんですけど。。。

故郷はスイスですからね、こんな寒さ屁でもないわな。。。  
スイス行ったことないから姉ちゃんわかんないけどね。


DSC_1086.jpg

こうなると遊びたくて仕方がないんですよ、このコは。


DSC_1089.jpg



あれこれとおもちゃを持ってきて遊ぼう攻撃!



DSC_1095.jpg


はいはい、寒いからちょこっとだけね~なんて適当に遊ぼうもんなら



DSC_1096.jpg

あからさまにテンションが下がる・・・。


DSC_1093_20101027103115.jpg


イヌもヒトも本気で向かい合わないとだめなんだな~と痛感します。

上着でも着て出直すわっ。

しばしお待ちを!




あ~そうです。

これは昨日の続きなんですけどね、

あーちゃんが起きてまた同じような質問をするもんですから、


ワタシ    『大丈夫だよ!まだまだ誰も死んだりしないからね』

あーちゃん 『・・・・・。』

ワタシ    『ママがみんなのこと守ってあげるから大丈夫!
        見て!(二の腕の力こぶ見せて) 
        ねっ、ママは強いから大丈夫だよ!』

あーちゃん  『うん、そうだね


DSC_0904.jpg

と納得してくれました。

良かった・・・良かったけど、二の腕の力こぶで納得されると

なんだか乙女心的には微妙。。。

乙女なんてもう、うん年前に卒業したからいいんだけどね。。。

いいんだけど、なんか微妙やな・・・



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

Comment

NoTitle 

お久しぶりですヽ(^0^)ノ
その節はいろいろとご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

こちらも山沿いでは雪の便りが届いてますよ〜!
うちも寒さには強いはずなのにストーブの前から動きません!!

あーちゃん難しい質問をしてきますね〜(◎-◎;)
パパさんのことも
ママさんのことも
イブちゃんのことも
とってもとっても大事に思っているから
不安になるんでしょうね(T_T)

あーちゃん。。。
今はあーちゃんを守ってくれてるママを
守ってあげられるような子になってね!
おばちゃんも遠くから力こぶ出しながら応援するからね〜o(^-^)o
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.10/27 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

お久しぶりです。
なんて言いながらちょいちょいベガさんとさくらのちゃんに会いにいってたので
(ホントに会いに行ったわけではなく、ブログの中でですけど)
久しぶりなんて気がしないんですけどね!(*^_^*)
すっかり冬みたいになっちゃいましたね!
あーちゃん、大事におもってくれてるのかな・・・。
何だかうれしいな・・・。(^−^)
子供の成長って早い!
いつまでこんなかわいいこと言ってくれるんでしょうね(●^o^●)
piroさんの応援も加われば勇気100倍です! 
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/28 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
