イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


あと何年?

こんにちは!

毎朝のことではありますが

イブがあーちゃんの朝食を狙っております。

P1150411.jpg

とはいえ、人間の食べ物を食べたことがないので

おいしいかどうかはわからないはずなんですけど・・・。

P1150413.jpg


ヒトのうん倍もあるその嗅覚がおいしい・・・と感知してるのかな。

一口でも食べたらあーちゃんにひどい目に・・・みなまでは言いますまい。。。


P1150416.jpg



え~、度々登場するこのあーちゃんとゆうお子は私の娘で

只今4歳1カ月なんですがね、

最近やたら質問攻めにしてくるわけです。


パパは何歳? ママは何歳? イブは何歳? ・・・。

など毎日同じようなことを聞いてくるわけです。


その都度、質問に対して答えるんですけど、

最近とゆうかここ3日くらい答えるのに困るような質問をしてくるんですね。。。




あと何年生きれるの?



とゆう質問。



P1150431.jpg

これはさすがに答えるのが難しい・・・・。

パパは? ママは? イブは?・・・・。何歳になったら死んじゃうのか?



年齢じゃなくてね、みんな寿命ってのがあってね、と言ったところで

分かってもらえるわけがないので

まだまだみんな死なないんだよ・・・。と答えて納得してもらうようには

してるんですけど。。。



確かにあと何年みんなでこうしていられるんだろうな・・・。


P1150427.jpg
寝ちゃったか・・・。



あと何年か・・・。

こんな風に質問されるとなんて答えようか悩んでしまう・・・。

誰にでも平等に死は訪れる・・・。



けどイブを見ていると、

こいつは多分死ぬことなんて考えていなくって

おいしくご飯を食べて、

楽しい時に笑って

DSC_0962.jpg

たくさん遊んで

DSC_0869.jpg
これはイタズラだけど。


たくさん寝て

P1150440.jpg

毎日を過ごす。。。


こいつは生きることしか考えていない。。。






死んじゃうこと考えるより

今をどう生きるか・・・を

今日一日をどうやって楽しく過ごそうか・・・を考える方がよっぽどいいんだよ


ってあーちゃんが起きたら言ってみようかと思う。

理解できるかな・・・。





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。










スポンサーサイト

Comment

生きる 

あーちゃん、いつまでもみんなに生きていて欲しいから、あと何年?って聞くのでしょうね。

いちごがうちに来た頃、とっても弱弱しくて、私が寝ている間に死んじゃうんじゃないかと思って、毎晩眠れなかった事を思い出しました。
そんな心配をよそに、すくすくむくむくデカくなってますけどね。
いちごは食べること遊ぶこと、精一杯生きることしか考えてない!
見習いたいものです。
あーちゃんが犬になりたいのも、そんななっすぐに生きるところがわかるのでしょうね。


バリのお土産、今日の午前中届きました!
ありがとうございます。早速楽しんでます。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.10/26 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はエッセンシャルオイルありがとう!!!!!
もううれし過ぎて鼻水が出ました(笑)。明日のブログに載せる予定なのでよろしくお願いします!!本当にありがとうございました〜〜!!
では。。コメントに・・・小さい頃って「死」って怖かったなあ。でも私みたいに長く生きてると「死」って怖くないんだよね。生きてりゃいずれくるだろうってな感じだけど、、、、、あーちゃんが納得してくれるかなあ・・・イブちゃんは美味しいもん食べて楽しく暮らせば長生き出来るよ!!我が家は基本チャラポラだから、先代のわんこ(ゴールデンは15歳7カ月、トイプーちゃんは15歳8カ月)は長生きしてくれました。自然体がいいよね!人も犬も・・・ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃん、わかってくれた? 

e-420こんばんは。
「ふん、ふん・・・」って、考えながら今日は見せてもらいました。
そうですよね〜、何年生きれるの?
aranが来た当初〜2年3年くらいは、大型犬は10歳が寿命だと言われ、とっても悲しんだものです。
そう、こんなふうにみんなで楽しく過ごせるのも10年か。。。とね。
そんな気持ちをおいて、aranもイブちゃんといっしょで、おいしぃ〜と散歩と・・と毎日楽しいことだけを考えていますe-276

気が付けば、14歳を迎えることができ、今も介護なく普通に生活はできているわけで。
確かに、10歳過ぎてからというのは、毎年なんらかの獣医さんにお世話になることも多くなりました。
あ〜ちゃん、生きると死ぬに興味もったんですね。
成長成長・・・e-266

みんなで、いつまでもいっしょにいたいものねe-265
aran@おねえもあ〜ちゃんと思いはいっしょだよ〜
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

また、やってしまった。。。 

aran@おねえですe-447e-451
ひぇ〜、今読み返してみたら、この間、間違ったことを、またしてしまいました。
すみません。。。
e-265。。。。。

・・・決して、わざとでは、ないです・・・e-466
【出入り禁止】になるのでは、ですよねぇ〜、ひぇ〜でした!
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

長生きしたい・・・し誰にも死んで欲しくないな。。。
本音は大人だってあーちゃんみたいに思ってます。
理屈ではこんな日が続かないって分かってるんですけどね。
ある意味、イブとあーちゃんみたいに素直に生きたいなと思う
今日この頃。。。
いちごちゃんも無事に大きくなって良かった!
児柳さんの愛情の結果でしょうね!

バリのお土産届きましたか!良かった(^−^)
ちょいと遅くなりましたが。。。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
会ったことないけど出会えたことに感謝!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

鼻水たらしてまで喜んでいただけるとは・・・(*^_^*)
遅くなりましたけど妹の思いがたっぷりこもったお土産
使ってやってくださいね!
死ぬの確かに怖かったな・・・。
自分が死ぬこととゆうよりは大切な人たちが死んじゃうのが
嫌だったな。。。
ゆきジャズハーティ家の先代さんたちほんと長生きでしたもんね!
以前にブログで拝見しました(*^_^*)
見習わなくっちゃ!
家もチャランポランだからいけるかな〜。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@お姉ちゃん様 

どうしても、どうしても面白すぎるんですけど(^−^)
v-239
夜中に妹と大爆笑!
ついでに言うと妹ときたら
『aranちゃんのお姉ちゃんとワタシ、多分良く似た性格だと思う』だそうで。(^−^)
aranちゃんの14歳、いつも感心しています。
きっと秘訣はずばり
おいしいものを食べること!かな〜なんて。(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
