イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


イヌはカイヌシに似る!?のかな?

週末は、イブの体重を量りがてら病院へ行って

3か月で6キロ増量・・・とゆう驚異的な数字を目の当たりにしたり
姉ちゃんと同じペースですやん。。。

2日も続けてドックランへ行ったり

でもって昨日は町内の掃除やら総会やらで何だかドッタバタな週末でした。。。



さてさて、イヌはカイヌシ似る・・・なんて良く耳にしますけど

週末のドックランで確かにそうかも・・・なんて思っちゃいました。。。



DSC_1037.jpg
この子はアイリッシュセタ―のマロンて言うんですけどね

とにかくいつも陽気! シッポをブンブン振って元気いっぱい!

これはマロンままの帽子なんですけどね、この帽子を持って(咥えて)

ママに追いかけてもらって走り回るのがドックランでの定番!

マロンママもいつもニコニコ笑顔な人。。。マロンと似てるな・・・。


DSC_1002.jpg
この子はダルメシアンのルーベンて言うんですけどね、

以前に見知らぬおばさまに

『この子はスタンダードじゃない。体が小さい。』とか

『柄が汚い』とか散々言われたことがあるそうですけど

でもね、とってもやさしい良い子だと姉ちゃんは思う。。。

カイヌシのお姉ちゃんもやっぱり優しい。。。
だって、あーちゃんのこと嫌がらずいっつも遊んでくれるんだもん。

うん、やっぱりカイヌシに似てるな。。。


DSC_0064_20101025125601.jpg
この子はボルゾイのブッチくん。

ものっすぉいおおらかな性格で他のイヌに何をされても大抵怒ったりしない。。。

カイヌシさんもやっぱりおおらか。。似てるな。


DSC_1027.jpg
この子はホワイトシェパードのモロさん。

ものっすぉいカイヌシに忠実で広いドックランでも呼ばれればすぐにとんできて

カイヌシの足元に座る。。。とにかく賢い。。。

多分カイヌシに似てるんだろうな~。

DSC_1006.jpg
この子たちは兄弟犬のホームズとワトソン。

見てるのが気持ちいいほどしつけされていて

天才としか言いようがない。。。この写真で初めて?イヌらしい一面をみたような。。。


DSC_1034.jpg
この子はドーベルマンのルフィ―。男の子。

元気でパワフルで・・・

しかも、ボルゾイのブッチくん(男の子)ばかりを追いかけている・・・。

ってことはルフィ―のパパってもしかしてアレ?

あっち系なの? 

これは似ているか不明ですけど・・・。



でもって家のイブちゃんは

男の人が大の苦手。。。家族以外ですけど。。。

ドックランでも男の人が近づくと逃げ回るほど苦手。

パパ曰く、カイヌシに似てる・・・そうですけど。

けどなぜかモロパパだけは大好き!とゆう謎は残りますが。。。

DSC_1030.jpg
モロパパに撫でられてのスペシャルな笑顔!

あっ、ひょっとしてあれ?モロパパはパパじゃなくてママとか?


DSC_1020.jpg


愛想笑いや作り笑いなんか絶対にしないところとか


DSC_1014.jpg

食べることが大好き!なところとか

やっぱり良く似てる・・・かな。。。


DSC_1003_20101025123137.jpg
こちらのイヌ!?もやっぱし似てるよな・・・。



DSC_1045.jpg
 
寝顔は・・・イブの方がかわいいな(*^_^*)






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

犬は飼い主に似るという説・・・本当だと私も思う。
強気な性格のワンちゃんはママがしっかりしてるし、のんびりタイプの子のママはの〜んびりしてる。。。ってことで日々ゆきジャズハーティを見ながら反省したりの日々ですよ(笑)。あーちゃんはまだ「犬」なんだね!
そこがまた可愛いなあ。イブ様、ダイエットですな・・・足腰のためにも3か月で6キロは増え過ぎですよん。
ゆっくり戻してあげてくださいね。参考までに「犬に野菜は太ります」ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.10/25 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一緒に生活してたら似てくるんですかね〜〜???
私ココみたいにちょこまかしてるかしら??
そしてココは私みたいに呑み助かしら??(オイオイ)

6kg!!
ココ3匹分ですわv-405
でも食欲がないより食欲旺盛のほうがいいですねv-290
イブちゃん、病気にならない程度にたくさん食べようねv-290
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ほんとほんと。
良いところが似てる時はやっぱりワタシのコ・・・なんて笑ってられるけど
こりゃだめだ〜なところが似てる場合は妙に反省してしまいますよね!
イブの6キロ増量、獣医さん曰く、
骨格からするとこれくらいの体重でも太りすぎではないそう。
でも3カ月で6キロの増量は足に負担がかかっているとおもうので
考えないといけません。。。
野菜が太るとゆうのは初耳!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/26 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

一緒に生活していると似てくる・・・のかな?
それとも似てるワンコを選んで一緒に暮らしているのかな〜。。。
謎ですけど・・・。
美沙さんも呑み助さんなんですね! ワタシもっ(^O^)/
あ〜今は禁酒中ですけど。。。( 一一)

3か月で6キロは増えすぎですわっ(−−〆)
いくら成長中とはいえちょっといかんのですわ!
カイヌシ共にダイエットかな・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/26 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
