イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



体重測定と週末ドッグラン

週末担当妹です。

今日はイブのフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
最近、一段と体ががっしりしてきたので体重増えてるかもね~。
なんてのんきに出かけて行った私たち。

以下、病室でのやり取り。

ワタシ、ねーちゃん
『ギャー。53Kgだって~。』

病院のおえーさん
『3か月で6Kg増えてるね、大きくなったね~。』
『お薬どうします?何回分にしましょう』

ワタシ
『じゃあ、2カ月分で』

ねーちゃん&病院のおねーさん
『もしかしたら来月55kg超えるかもしれないから1カ月分にしときましょうか』

とイブは順調にすくすくと増量中です。

DSC_0992.jpg

さてと、それはさておき
今日も週末ドッグランへ

DSC_0995_20101023222032.jpg

DSC_1000.jpg

DSC_1001.jpg

DSC_1002_20101023222030.jpg

DSC_1015.jpg

DSC_1012.jpg

DSC_1028_20101023222120.jpg

DSC_1037.jpg

いつものお友達に会えてイブも大満足。

あーちゃんも相変わらずイヌになりきっています。

P1150475.jpg

DSC_0997.jpg

皆さん、いつもあーちゃんに付き合ってくれてありがとう!

そんなあーちゃん犬も食べれる手作りクッキーを
ホームズ&ワトソンママに頂きました。
とっても可愛いラッピングまでして頂いてありがとうございます。

P1150456.jpg

あーちゃん犬はかぼちゃのおばけのクッキーご指名だったみたいです。
byルーベンママ談

もちろんイブも
DSC_1018.jpg

きょうもたくさん遊んで楽しかったね。
DSC_1023.jpg

そして、すこーし(?)増量中のイブは
P1150472.jpg

そのうちアジリティ犬としてデビュー予定です(あくまでも予定)

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチをよろしくお願いしまーす。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑

Comment

NoTitle 

イブちゃん 女の子で53キロは、ほんとに立派ですね!
うちの子は男の子で、マックス56キロだったのでその大きさに
\(◎o◎)/!です。
女の子では大変珍しい〜
急激な体重の増加は、股関節に負担がかかるので
気をつけてあげて下さい。
余計な病気は排除したいですもんね(*^_^*)
でもほんと立派だわ〜
  • posted by andy 
  • URL 
  • 2010.10/24 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃん犬?猫?馬? 

昨日も楽しませていただきました。あーちゃん動物三変化。それぞれの特徴解ってるんだね。猫→猫じゃらしで、馬→人参で、犬→アジリティ+おやつで遊んだね!大人しくて利口な動物達でした。待て!などのコマンド全て完璧。可愛かったよそして、居酒屋さんごっこ。枝豆と生ビールで4080円に値下げしてくれました。助かります。でもやっぱり高いですが… 楽しかったですまた遊ぼうねっ、あーちゃん
イヴもいっぱい走って遊んでたね笑顔が見れて癒されました。また見せてね!
  • posted by ルンルンルーベン 
  • URL 
  • 2010.10/24 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

andy様 

そうなんですよ。53kg。
ただ獣医さん曰く太っていないから大丈夫との事でしたが
いったい我が家のイブはどこまで大きくなるんでしょ。

健康ならなんでも良いんですけどね。
andyさんのおっしゃるっ通り、急激に体重が増えると関節が心配なので、体重管理きっちりしないとですね〜。

  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.10/25 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルンルンルーベン様 

本当にいつも遊んで頂いてありがとうございます。
ドッグランでいつも遊んでいただくので、イブよりあーちゃんの方が楽しみにしてるくらいです。
居酒屋さんごっこして頂いてたんですね。なぜかあーちゃんはすべての値段が4,000円以上ですね(笑)

またよろしくお願いしま〜す。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.10/25 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
