イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



おぬしなかなかやりおるな。

こんにちは!

最近、イブは外で涼むのがお気に入り・・・でもなく

ただジ――――っとしています。。。


DSC_0880_20101020102903.jpg


家の中に入ってこればいいのに

そとでジ―――――っ。。。


DSC_0884.jpg

こいつとゆうやつはほんとに意味不明だなぁと

思っていたんですけどね、

涼んでいるわけでもなく

おすわりの姿勢のまま外にいるので

こりゃ何かおかしいな・・・とさすがに思い

考えてみたんですけどね。。。


DSC_0885.jpg



どうやらある言葉を待っているようなんです。。。


何かって?


それはですね、


単純に、


『ハウス!』と言われるのを待っているわけです。。。



『ハウス!』


DSC_0692_20101020103110.jpg


え~説明しますと

ハウスと言われず自主的に家の中へ入ってきた場合、

褒められもしなければ、ご褒美のおやつももらえない・・・。



しかし、

『ハウス!』と言われてから家の中へ入ってこれば

イブはえらいね~

イブ出来たね~なんて褒められて、あわよくばおやつまで貰えるわけです。。。


となればイブからすると

ハウス!と言われてから家の中に入るほうが断然お得?なわけで。。。




DSC_0694_20101020103110.jpg


おぬし、なかなかやりおるな~!(^。^)



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

Comment

初めまして 

初めまして
足跡からお邪魔させてもらいました

ハウスと言われるのを 待ってるイブちゃんは賢いですよ
えらいね〜イブちゃんは
家のるーちゃんは入れと言われなくても勝手に
なぎるなより先に家の中に入って行ってしまいますよ

あーあるーちゃんも イブちゃんを見習ってほしいです
また 遊びに来ますねv-290
  • posted by なぎるな 
  • URL 
  • 2010.10/20 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くふふ!!イブちゃん、なかなか高度な術覚えましたな??ひたすら待つ・・・・というのが偉い!!
やはり誉めてもらえて、ひょっとしたらおやつ付きっていう小さな小さな幸せを追求するって・・・ああ、けなげ過ぎて感動だね!!イブちゃん、可愛いぞ!こういう子ってやたら私は好きなのだ。イブちゃん、愛してるよ〜〜(笑)ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.10/20 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブちゃん、なかなかお利口さんやねぇ〜 

こんばんは。
なかなかコメ残せなくってごめんなさい
いつも楽しい〜v-344イブちゃん&ファミリーうきうきして見にきてま〜すv-411
お姉さん、お体の具合大丈夫ですか・・・
イブちゃん、体当たり〜v-355は、こたえると思うので、気をつけてくださいねv-410(・・・イブちゃんは、きっと、うわ〜いv-411って感じでしょうねv-344

今日のイブちゃん・・・そうなんだぁ〜
なっかなか、やるねぇ〜v-218
ハウス、のお言葉待ってるのね
きゃぁ〜かわい〜ねv-411

うちのaranは、「ハウス」禁句なんです。。。
「ハウス」で、ちっちゃいころゲージに入れられることがとってもイヤだったらしく、未だに、怖がっておどおどします。トラウマなんですね。自由を求めてたようで・・・v-390
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.10/20 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

なぎるな様 

初めまして・・・なんですが
るーちゃん、読み逃げさせてもらっていました<m(__)m>
ハウスと言われたいのは単純におやつ狙いなんですけどね・・・。

イブを見習うと結構すごいことになっちゃうかも・・・です(−−〆)
カイヌシが言うのもなんですが・・・。

また遊びにきてくださいね!
待ってます。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

そうでしょ、なかなか高度でしょ!
最初何のことかさっぱりわからなかったんですけどね(^−^)

ハウスって言うとものっすぉい笑顔で戻ってくる
その顔に胸キュンですわっ(*^_^*) ←あふぉあふぉ。

ゆきジャズハーティママさんに可愛くて大好きなんて言われたら
イブが飛び上がって喜びますよ〜(^O^)
んであーちゃんがヤキモチやいて終了か・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@お姉ちゃん様 

いやいやコメ残ってなくても全然オッケーですよ!
ワタシも何だかんだで毎日のようにaranちゃんに会いにいってるんですが
なかなかの恥ずかしがり屋なもんで ←ホントですって、ホント。
読み逃げしちゃってます<m(__)m>

イブのパワーに負けましたv-406
ホンニン、ものっすぉい楽しそうでしたけどね・・・v-403

aranちゃんはハウス禁句なんですね!
ハウスって言われてあたふたしているaranちゃん想像するだけで
aranちゃんには申し訳ないですが笑っちゃうかも・・・v-410
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
