イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



何だかいろいろありました。

こんにちは!

昨日は父の誕生日会のため

朝から南知多に食材調達へ行ったり、帰ってそれを調理したりと

何かと忙しい一日でした

だいたいこんな感じです。

P1150169_20101018143718.jpg

P1150173_20101018143828.jpg

P1150175_20101018143828.jpg

P1150171_20101018143717.jpg

この他にも煮物、酢の物、ステーキ、松茸ごはんなどなど・・・。


P1150182_20101018143828.jpg

買い物で半日、作るのに4時間、食べるのに30分じゃあ割に合わない感じではありますが

おいしかったし、楽しかったし

まぁ、オッケー!



そして今日はとゆうと私の妊婦さん検診の日で病院へ行きました。

只今、妊娠5カ月の安定期で母子ともに何の異常もなし・・・。

あーちゃんの時は切迫流産気味でいろいろ気をつけることだらけだったので

今回の異常なしとゆう結果はとってもうれしい!


とここまではすごーく平和だな~幸せだな~とゆう話。。。。



病院から帰ってお昼ごはんを食べて

あーちゃんとパパは公園で遊ぶ、と言って行ってしまったので

ワタシもイブを連れて公園へ行きました。。。

イブとあーちゃんのかわいい写真たくさん撮るよ~なんて

意気込んで行ったんです。。

うん、ここまでも平和なパパの休日。。。

のはずだったんですけど、

DSC_0038.jpg


ワタシ、この嬢ちゃんに引きずりまわされて、ものっすぉい勢いで思っきし飛びました。。。

気が付いたら目の前地面でした。。。

始めは何が起こったのか分からなかったんですけどね、

思い出してみると、

イブは

1. パパ&あーちゃんがボールで遊んでいるのを見つけて

2. イブは自分も参戦しようとして

3. ボールめがけて思いっきり走った。

結果、ワタシがリードを離さなかったので引きずりまわされた・・・わけです。 イヌゾり状態。。。


姉ちゃんヒジとヒザ、ズルむけで血みどろで・・・。

パパとあーちゃんはすぐに駆け寄ってきて

『大丈夫?』なんて言ってくれたのに

なのにですよ、なのに

この嬢ちゃんときたらヒトリでボールで遊んでるもんですから

姉ちゃん怒り心頭・・・。

DSC_0039.jpg
おまいなんかしばらく絶交!

あちゃこちゃ痛いし血出てるし・・・より心配だったのは

お腹の方・・・。

とゆうことで本日2回目の検診へ行き、結果何の異常もなし・・・。よかった。。。



P1150198.jpg

P1150202.jpg

こんにゃろー。。。

でもまぁ、よかった。。。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

Comment

NoTitle 

おいしそうなごちそう・・・見てるだけでお腹いっぱい!というか・・・白いご飯だけ用意しようかな?
お腹のベイビーちゃん無事で何よりでしたね。
これからも気を付けてくださいね。
あーちゃんもお姉ちゃんになるんですね〜!!
可愛いお姉ちゃんでいいな〜byきのこ
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2010.10/18 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわっ 

素敵な休日ねーなんて読ませていただいてたら、イブ姉さま、大変でしたね。
擦りむけたところ、大丈夫ですか?
患部しばらく熱を持ってジクジクしそうですね。お風呂、とても痛そう。。。。
でも、赤ちゃんが無事で何よりでした。

そろそろイブちゃんのお散歩大変になってきますね。
妹さんかパパさんが担当になるのかな?
ファイト!イブ家!
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お腹のあかちゃんなんともなくてよかったv-409
気をつけてくださいね〜〜v-356
イブちゃんは反省中でしょうか???

お父様、こんなご馳走で祝ってもらえてとてもうれしかったでしょうねv-290
私もイブ姉さんちの子になりたいv-343
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

おいしかったですよ!
滅多にないごちそうですけどね(;一_一)

見るも無残な転び方でしたけど
ワタシも赤ちゃんも無事でよかった・・・。
もっと気をつけないとだめですね〜。。。
あーちゃん春にはお姉ちゃんです(^−^)

多分、おせっかいお姉ちゃんになるんでしょうね〜v-405
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/19 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うわっ 

ホントに素敵な休日でした(*^_^*)・・・(えっ?)
お風呂なんか痛いのなんのって。。。
年甲斐もなく大騒ぎしてしまいましたって(−−〆)
赤ちゃん無事でした。ご心配おかけしました<m(__)m>

イブ&ワタシとゆう組み合わせの散歩は禁止になりましたので
パパと妹にがんばってもらうしかないですね・・・。。。。
児柳さん家が近ければシッタ―さんぜひお願いしたい。。。
エリア外なのが残念でした。(T_T)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/19 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

ほんとに赤ちゃんなんともなくて良かった〜v-411
首からぶら下げてたカメラも壊れなかったし(*^_^*)

イブ、反省中ですよ!
多分、ジブンが悪かったことは理解しているらしい・・・。

お父さん喜んでました。。。
朝も早からがんばって良かったな〜と思えます。。。

美沙さん、我が家へいつでもウェルカムですよv-415
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/19 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
