イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


やさしい気持ち

こんにちは!

昨晩の夕食直後、

イブが変なせきのような、ヒトで言うタンが喉にからまったような、

そして吐く(胃液と生唾みたいなものと食べたごはん) を繰り返して

そらぁ~そらぁ~驚きました。。。

P1140070.jpg

さっさとお皿洗いなどを済ませイブの様子を見ていたのですが

いっこうにおさまる気配がない・・・。


まさか、胃捻転か?

いや、おなかが張ってきてはないから大丈夫・・・など

本を片手に右往左往。

P1140850.jpg


あ~さっきまでの元気はどこへいった?とか

昨日めんどくさいなんて言っちゃってごめんよ・・・。などなど

妙にやさしい気持ちが芽生えて

P1140862.jpg

元気になったらいっぱい遊ぼうね! なんて半泣きになりながら

一緒に夜を過ごしました・・・。

P1140863.jpg

そんな忙しいさなか

もう一人のお子は

ザ!世界仰天ニュースのスペシャルで

顔の皮膚が溶ける美少女・・・(恐っ!)

とゆう内容のテレビ番組を観て

P1130316.jpg

『ママがこんな風になったらあーちゃん悲しい・・・。』 

と言ってピーピー泣くわけですよ。。。


えっ? あーちゃんがじゃなくてママがなったら?

どうやらあーちゃんにも他人を思いやるやさしい気持ちが芽生えてきたようです。



とまあそんなこんなで昨晩は慌ただしい夜で

結局イブは夜中も寝ては吐くの繰り返しでした。。。


朝になってみると

DSC_0684.jpg

元気はあるのですが半日絶飲絶食をしてみました。

DSC_0704.jpg

DSC_0703.jpg

先程、ほんの少量おかゆを食べさせてみたのですが

吐く様子も今のとこありません。。。

吐くどころかおかゆくらいじゃ物足りない様子・・・。

DSC_0692.jpg

健気じゃんかよ~

でも油断はできないのでしばらく様子見します。


DSC_0712.jpg

早く元気になれよ!



いつも応援ありがとうございます。
イブちゃん早く元気になってね!の
ポチしてもらえるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。



スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか? 

イブちゃん 調子はいかがですか?
胸やけでもしたのかな? 下痢はなかったようなので 収まったら お腹空いてしまうけど ゆっくり食べて下さいね〜。

あ〜ちゃん 可愛いね。 うちの次女も昔は週に何度も「ママが死んだら悲しいよ〜」と号泣してました。
私はいったい何回殺されたことか(-.-;) これ不思議とパパバージョンはなくて必ず私ばかりで 最後はまは魔女だから死なないからね〜と なだめてました。
今思い出したら 可愛いかったかな?
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2010.10/07 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーちゃん!!可愛いじゃないですか!!
もうこんなに泣かれたらぎゅーって抱きしめたいじゃないですか〜〜!イブちゃん大丈夫??
何でもないことを祈っていますね!お大事に!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.10/07 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブちゃん、いかがですか。。。 

こんばんは、aran@おねえです。
イブちゃん、おさまりましたか。。。
びっくりe-451ですね。
いつもと違うようす、ってドキドキします。
おねえさんのつきっきりの看病と愛情でおさまってきてよかったです
いつものイブちゃんの笑顔〜楽しみにしてますよぅ〜
そんななかでのあ〜ちゃんの思いやるキモチ、うれしいですねe-266

  • posted by aran 
  • URL 
  • 2010.10/07 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして☆
といっても前から読み逃げしておりました・・・


イブちゃん大丈夫ですか??
うちも先週ずっと下してて病院に連れて行きました。
話せないだけに心配ですよね。

はやくよくなりますよ〜〜〜に☆ノノノ
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.10/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

それが、イブ、何事もなかったかのように
元気になりました(*^_^*)
心配してくださってありがとうございます<m(__)m>
あーちゃんねぇ、これが標準の4歳児ってもんですかね〜。。。
ジンリンさんも殺されましたか・・・(−−〆)
ワタシもよく勝手に殺されます。。。
ママは刺されたって死にゃあしないよ〜(^O^)
なんてなだめてますけどね・・・。。。
魔女ってのもいいかもしれませんね!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ほんとにこうゆう時の子供ってかわいいですね!
あーちゃんが嫌がるほどギューっとしちゃいます(*^_^*)
イブ、なんでもなかったみたいです。
何事もなかったかのように元気になりました。。。
よかった(^−^)
心配してくださってありがとう<m(__)m>
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

aranおねえちゃんへ 

イブ、驚異のスピードで良くなりました(*_*)
真剣にビックリしましたけど・・・(−−〆)
ほんとそんな中でのあーちゃんに救われました!
あーちゃんなりにイブが調子が悪いってのがわかっていて余計に不安になったんでしょうね(*^_^*)
ともあれ何でもなさそうで良かったです。
心配してくださってありがとう<m(__)m>
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

☆はじめまして☆

イブは何事もなかったかのように元気になりました。
心配してくださってありがとうございます<m(__)m>

美沙さんの家も調子悪いですか!?
ひょっとしてココたんがですか・・・?

読み逃げ全然オッケーです!
また遊びにきてくださいね(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
