イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



誕生日と雨の日

こんにちは!

優勝しましたね

P1140637.jpg
※弟の誕生日会の最中の胴上げ


ドラゴンズ

DSC_0557.jpg
※そしてパパの兄ちゃんタイガースファン

とゆうまぁ、複雑な感じですが・・・。


ワタクシ的に弟の誕生日には特別な思い入れがあるんです。。。

以前にも何度か書かせてもらったとは思いますが

我が家のお母さんとゆうヒトは不倫して家出して今日に至るわけなんですが

それとゆうのが17年前の9月で弟の誕生日の3週間前でした。

『私は子供はいりません。』と言って母は出て行ったので

私的にお母さんに未練はなかったけれど。

けどその年の弟の誕生日には私のお小遣いでは丸いケーキが買ってあげられなくて

小さいケーキを3つだけ買った思い出・・・。

DSC_0566.jpg

そんなこんなで、え~歳ぶっこいて丸いケーキで誕生日会かよ~

とゆう感じではありますが

我が家では誕生日といえば、え~歳ぶっこいてだけど

みんなが揃う週末に誕生日会をして

未だに丸いケーキでお祝いなわけです。

弟、ハッピーバースデ― 3日後だけど・・・。




そうやん、これはイヌブログでしたね

今日のイブちゃんは

DSC_0582.jpg

雨なのでものっすぉい不機嫌。

DSC_0588.jpg

おまけに、プールとシャンプー以外では

1滴の水も許さない・・・と思って生きているので

DSC_0606_20101004092522.jpg

トイレへ行くにも一苦労。。。

そうなんです。雨の日はヒトリでトイレに行けない・・・。

DSC_0595_20101004095839.jpg



2時間に1度くらいはトイレに付き合う・・・。


DSC_0593.jpg

キミとゆうやつは

ほんとにほんとにめんど・・・めんどく・・・めんどくさ

じゃなくて

DSC_0487.jpg

大好きだよ


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

Comment

NoTitle 

弟さんへの気持ちが温かくてぐっときた・・・まん丸ケーキは幸せの象徴ですね。弟さん、お誕生日おめでとうございます。イブちゃんは水が苦手なんだね。2時間に1度のお付き合いはきついなあ(笑)。でも可愛いイブちゃんのためだ!頑張れ!!イブ姉!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

弟さんのお誕生日おめでとうございます。
優しいお姉ちゃんでうらやましい・・・
心がポッとあたたかくなりました。
我が家もいくつになっても丸いケーキでみんなでお祝いですよ!!
みんなで集まるっていいことですもんね〜!!
イヴちゃん、雨は嫌だね〜
今日は我が家のきのこもお家の中のでっかいトイレでたんまりチッチしてます!!ふぅ・・ため息・・
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2010.10/04 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかるわ~まあるいケーキよね、絶対。
まあるいと、お誕生日って感じが出るんだよね。
それにしてもお母様・・・う〜ん・・・
子供はいりませんって・・・
たぶん、ご自分も親に愛された記憶がないのでは?
と想像します。
愛すべき者を愛せないのは、まだまだ自分が愛で満たされてないと思うからだと思う。

悲しいですね。
でもイブちゃんファミリーは愛でいっぱいだ♪
弟さん、おめでとうございます!

バタバタしていてなかなか訪問できませんでしたが
これからゆっくり更新記事見なくちゃ!
んこちゃんの話からだよぉ〜
更新早すぎ〜〜(汗)
  • posted by トミピ- 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

丸いケーキ、大好きです(^−^)
弟くんも30歳ですわ! 早いもんだ(>_<)
イブは水遊びは好きだけど雨が大嫌いなんですよ!
でも外トイレ派。
雨の日はちょっとした格闘です。。。
がんばるぞ〜!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/05 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

優しいお姉ちゃんだなんてそんな・・・(^−^) うふふっ・・・。
丸いケーキ、何だか幸せですよね!一度くらいは切らずにそのまま独り占めしてたべてみたい・・・とゆう
願望があります(^O^) おデブ街道まっしぐら!
きのこちゃんお家の中でトイレ出来るのですね!
家も練習しなくっちゃ(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/05 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

トミピー様 

誕生日はぜったい丸いケーキに限りますよね!
家のお母さんはほんとに、えっ?な感じの人です。
トミピーさんの言うとおり、愛された記憶のない人・・・ともいえるのですが。
ちょっと複雑な家庭な我が家で母の両親もそのまた両親も離婚・・・なのでそんなことも関係しているのかもしれませんね!

人は感じ方次第ですからね(^−^)
愛されていても愛されていると感じることが出来なかった母・・・。
分かりやすい愛情しか信じることが出来なかった母に少し同情します。

ありゃ、んこ話アゲインですね〜。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/05 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
