イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



行ってきましたよバリ島

今週はずっと旅行に行っていたイブ家妹です。

姉の予想通り、前日に慌てて準備したため帽子を忘れて出かけてましたー。
ただ思ったほどの日差しじゃなかったので助かりました。

今日はバリ島の旅行風景をお届けしようと思います。

今回の旅の目的はずばりのんびり
なのでホテルもちょっと奮発してconrad bariのスイートルームを予約しました。

P1140381.jpg

P1140376.jpg

P1140369.jpg

P1140371.jpg

部屋はものすごく広く清潔で大満足
さらにスイート宿泊だとアフタヌーンティーと、カクテルタイムが無料で使えます。

P1140546.jpg
P1140548.jpg
P1140552.jpg

ホテル全体がバリの雰囲気を取り入れつつもモダンな造りになっていて
とても素敵でした。

P1140392.jpg

ホテルからの眺めもすごく良く、滞在中外に出かけなくても
過ごせるよう工夫されていました。
レストランは3か所、スパ1か所、ジムにテニス、マリンアクティビティや
その他もろもろ。。。
P1140401.jpg

P1140402.jpg

とはいえ、2日間は町に出かけ観光もしましたよ。

まず1日目。
今回どうしても行きたかったサファリパーク
一番の目的はホワイトタイガー

P1140254.jpg

P1140253.jpg

P1140246.jpg
ワタシがまだ子供だった頃、兵庫県の宝塚に見に行ったのを最後に
久しぶりに会えたホワイトタイガーは想像以上に可愛く、ここでも
一番の人気者でした。

ホワイトタイガーを見終わった後はサファリツアーへ出発

P1140323.jpg

P1140297.jpg

P1140308.jpg
P1140315.jpg
P1140328.jpg
ガイドさん付きのツアーで、サファリバスが水の中を走ってカバが泳ぐところを
真横で見れたりと大興奮の内容でした。

このパーク自体が入場料などの収益をスマトラトラの保護活動に
役立てているとのことでなおさら行って良かったなぁと思いました。

可愛い動物たちを見に行った後はビーチ沿いのイカン・バカール(屋台)で
ビール片手にシーフード三昧。

P1140356.jpg

P1140360.jpg

P1140363.jpg

お腹一杯になった所で観光1日目は終了。

2日目は午前中にホテル内のスパで2時間のエステ後
夕方からケチャックダンスを鑑賞しにウルワツ寺院へ

夕陽をバックに鑑賞するダンスは圧巻でした。

P1140416.jpg
*こんな断崖絶壁の寺院でダンスが見れます

P1140426.jpg
P1140430.jpg
P1140483.jpg
P1140498.jpg
ダンスの最後は登場人物の一人が火で燃やした藁(多分)を素足で
蹴るといったダイナミックなパフォーマンス。
この時には役者さんはトランス状態になっていて足は熱くないんだそうです。

ダンスの演者さんたちはすべてアルバイトだそうで、皆さん普段は別のお仕事を
されているそう。

ダンスを見て感動した後は、またもやシーフードを食べにジンバランの
イカン・バカールへ。

と観光に出かけつつものんびりと楽しい休日を過ごすことが出来ました。

それもこれも留守を守ってくれたお姉ちゃんのおかげです。
ホントいつも感謝しています!

おみやげもこんなにたくさん買っちゃいました

P1140576.jpg

P1140601.jpg


あーちゃんにもね

P1140583.jpg


そしてイブも置いてきぼりにしてごめんね。

P1140587.jpg

そして最後にいつも応援してくださる皆さんにちょっとしたお土産買ってきました。

P1140597.jpg

ミニエッセンシャルオイルセットです。
お皿とセットになっていて、真ん中のお花にオイルをつけれる
セットになっています。

厳選なる抽選の上(イブに選んでもらいます)5名様にプレゼントさせて頂きます。
ご希望の方はメールフォームからご連絡ください。
応募締め切りは10月9日(日)までとさせていただきます。

あー、バリ島。
また近いうちに行けたらいいなぁ~。

P1140516.jpg
P1140540.jpg

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチをよろしくお願いしま~す
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑












Comment

お帰りなさい 

イブ妹様、お帰りなさい♪
素敵な写真拝見しましたー。
ホテルもすごくよさそうだし、観光も楽しそうだし!うらやましい限りですー。バリ行ってみたい!
円になってお祈り(?)しているのは、CMでやっていた「びゃくや、びゃくや」ですか?違うかな?

あーちゃんが着けてるトラのカチューシャ、かわいいなぁ。
私も、それ欲しいなぁ。あーちゃん、それ、譲ってー(笑)

  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.10/02 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ううう!!欲しい〜〜〜〜!!きぼんぬ〜!
でも素敵な旅行だったみたいですね。ホワイトタイガーってサーカスで見たのが最後ということは・・・・・はるか昔、紀元前のこと???????
南の島ってエネルギーと元気もらえますよね!!
私もちゃっかりいただいちゃったよ〜〜ん!!ポチっ!!☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.10/02 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

ただいまです〜。
バリは本当に素敵で、機会があればまた絶対行きたいです。

そうそう、このダンスCMでやっていたのらしいです、
私は分からなかったのですが、一緒に行った人がそうやって言ってましたよ!

あーちゃんがつけているトラのカチューシャ可愛いでしょ。
ついついサファリパークでノリで買いましたが、なんと約250円。
日本じゃ考えられない安さですよね〜。

  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.10/03 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

とっても素敵な旅行でしたよ。
帰ってきてからもバリの事ばっかり考えています。
次行くためにも明日から頑張って働かなきゃです〜。

プレゼント当選しますように〜。
来週イブに抽選してもらいますね!

今日はママにとっても特別な日ですよね。
また後で遊びに行きます〜。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.10/03 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
