イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


地味なアピール法

朝半分寝ぼけながら洗顔したら・・・

洗顔料と歯磨き粉を間違えた姉ちゃんです。。。ミクロの顆粒が毛穴に入ってイタイのなんのって。

『ギャーっ、死んじゃうかもーーー!』

と叫んだら

我が家の長女に

DSC_0544.jpg

と冷静に言われました・・・。。。

それくらい母ちゃんだって知ってるべ・・・。


DSC_0536.jpg
そこらへんも承知しておりますです




さてさて、

だいたいのワンズたちはいろんなアピールをするかと思うのですが

我が家のイブも例外ではなく・・・



例えば水が欲しい時なんかはこうやって

P1070969.jpg

ペットゲートにつかまってアピールするわけです。


その他にも

んこした時は

DSC_0516_20101001121125.jpg


こんな顔で玄関先でワタシが出てくるのを待ち構えて


DSC_0514_20101001121125.jpg

片づけてよアピールをします。



ご飯が欲しい時は

DSC_0533.jpg

必死の顔でアピールして

頼みもしないのに

DSC_0535.jpg

お手をしたりしてくれます。


遊びたい時は

DSC_0525.jpg

シッポをガン振りして

DSC_0386.jpg

遊びたいおもちゃを持って待ち構える・・・。



すべてが地味なアピール法ですが

これらは何となく理解ができます。。。


が、

イブにはさらに地味なアピールがあって、

これなんかは何だと思いますか?

DSC_0344_20101001121126.jpg

え~っと見ておわかりの通り

ただただジーッっとワタシの顔を見つめるだけ。

DSC_0510.jpg

で、たまにわざと視線をそらす・・・。

地味中の地味アピール。。。




これはですね、

イブがおしっこしたいよ!とゆう時の初期段階アピール。


こうゆう緊急事態の時はもっと派手にアピールしてくれると姉ちゃん助かる・・・。

DSC_0509.jpg

それともアピールなんかしてたら漏れちゃうとか?




これで気付いてもらえない場合は

玄関、もしくは壁に体当たり


P1060343.jpg

とゆう必殺技も持ち合わせていますけどね

出来ればそうなる前に気が付いてあげたい・・・と思う今日この頃。






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イブちゃんもやはり、耐え切れなくなると体当たりなさる(笑)
あれってマジでちょーびっくりしますよね〜
うちも、夜更かしして寝坊してる時に、「ドーン・・ド〜〜ン・・」
という不気味な音が・・・・
うちの子 玄関のドアに体当たり中・・・・・・
「ママ もう僕もれちゃうからね!ヒトリで行ってくるから、
ここ開けなさいよぉぉぉぉぉぉ!」的???(爆)
ほんと飛び起きました!
これ虐待になるのかしら(涙)
今思い出しても、反省です・・・・・
  • posted by andy 
  • URL 
  • 2010.10/01 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もね、この夏似たような体験が・・・寝ぼけ眼で歯磨きしてたら何か変!味が変・・・・まさかと思ったら洗顔フォームで歯を磨いてました。何度うがいしても独特の味が消えなくて・・・キャップ部分が似た構造だったのよ。ミクロ粒子でお肌はきれいにならないかあ(笑)。朝はちゃんと確認して洗顔、歯磨きですね・・・
目は口ほどに物言うっていうけど、わんこのおめめって語るよね〜!イブちゃんの微妙な表情はおめめから読み取れるのかなあ。ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.10/01 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブちゃんのアピール!
可愛らしいのからダイナミックなのまでバリエーション豊かですね〜(*^_^*)
私なんてなんども歯磨き粉で洗顔ありますよ〜!!
なんともいえない清涼感でばっちり目が覚めますよね(◎-◎;)
いまはあわあわで出てくる洗顔フォームにしてるので失敗はなくなりました〜
…というか変えなきゃお肌の危機になりそうなくらい間違えていたのです…(-。-;)
きっとあーちゃんも大人になったらわかるはず。。。
ママを責めちゃだめですよ〜(^_^)b
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.10/01 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

andy様 

あれっ?
やっぱりandy家もでしたか〜?(>_<)
体当たりはかなりビックリしますよね(;一_一)
大地震でもきたか?! と思います・・・。。。
あれは究極我慢できないんでしょうね!
そこまで我慢する前にもうちょい何かアピールしてくれたら
気が付くのに・・・と思っちゃいます(−−〆)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/02 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

歯磨き粉と洗顔料間違えるのも辛いですね(;一_一)
同じように置いてあると間違えちゃいますよね!
ミクロの粒子はね、綺麗になったのかな〜?(*_*)
3時間くらい?(あれ?大げさかな?)
顔がやたら爽やかで向かい風には耐えられない感じ・・・です。。。
目は口ほどに物を言う・・・。
確かにあの目で見つめられると

何考えてるんだい?

何でもやらせていただきます! と思ってしまう
ダメなカイヌシです(>_<)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/02 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

バリエーション豊かですよ〜。。。
のおかげで地味ながらもわかりやすい!(*^_^*)

piroさんも歯磨き洗顔ありますか〜。。。(^O^)
良かった一緒だ! 良かったのか?(●^o^●)
ほんとに目覚めバッチリな感じですね。。。 
肌は危機的状況になるし、メントール配合でちょっと寒いけど。。。
あーちゃんたら最近いろんな言葉を覚えて
ナイスなタイミングで披露してくれるのでビックリしちゃいます。。。
大人になったらこの辛さ分かるはず・・・(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.10/02 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
