イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


カタンドッグメタル

週末じゃないのに登場の妹です。

突然ですが、買っちゃいましたよ。
前に言ってたこれ、カタンドッグメタル

皮膚が弱く、週に2回もシャンプーするイブにとって
本当に効いているのかイマイチ疑問だったフロントライン

うちの可愛子ちゃん←親バカです
のここに実はちょっと前からつけています。

P1140007.jpg

常に身につける必要があるそうで、シャンプーの時も外しません。

P1130977.jpg
*昨日のシャンプー後の写真

なんと効き目は2年(確か)
フロントラインを2年使い続ける事考えると経済的ですしね。

P1140029.jpg

それにしても今日はすごい雨でしたね。
外に出かけることもできずに、家でゴロゴロしてました。
えっ、雨じゃなくても昼寝してるでしょって思ったあなた。


するどいです。今日も2時間くらいお昼寝してました。。

イブもすることがなくて退屈そうでした。

そんな日はおやつ食べるしか楽しみないね~。

P1140020.jpg
*おやつ欲しくて必死の図

P1140013.jpg

P1140015.jpg
*相変わらず恐いよ。。

P1140016.jpg

あー、飛び石連休。。
明日もお休み取れば良かったなぁ。。

明日一日終われば、遅い夏休み突入です。
早く明日一日終わらないかな~。

今日も応援のポチをよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑









スポンサーサイト

Comment

カタンドックメタルってあるのですね! 

こんばんは。aran@おねえです。
先日はv-238を縁起でもなくv-239いれちゃって、失礼いたしました。。。v-405笑ってもらえたとのことで、ホッとしています。。。(本人は、ヒエッ〜〜〜v-405でした)

あれ以来、よ〜〜く見てからポチッとしています。

カタンドックメタルっていうのがあるんですね。
なんとも!
なんせ14才目前の高齢犬なもので、今年はフロントラインしなかったのです。。。高齢犬だし、なんだかこわくって。。。
でもその・・ガンメタルドック、ってつけているだけでよいのですね!早速探してみます!
aranも1週間に1回は、さっとでもいいから薬用シャンプーで洗ってください、って7月に受診したとき言われて、散歩帰りに水シャワーで2週間に1回ですが、やっとります・・・巨体だから、シャンプーもたいへんですね。aranはシャンプー大嫌いなものでたいへんです。。イブちゃんがうらやまし〜です。たのしそ〜にシャンプーするんですね。シャンプー前の舞には、大爆笑v-411しましたよ。ずっと続けているイブちゃん家はスゴイです。それもこれもあの愛らしい〜v-238(←気をつけた)イブちゃんのためだと思うとねv-411

胃捻転のところ・・・
こわいですよね。こわいですよね。
コメの中でゴールデンブログ1位のリトルちゃんが胃捻転で亡くなった、というのを見て、即、見ました。
びっくりです。。。

最近ね、
aranの行動のなかにイブちゃんお姉さんの書いてある症状がでているように思って・・・・
今までそ~んなことなかったんだけどな〜って。
運動前・・のくだり、「フン、フン・・」と読んでいました。少しでも長生きしてほしいので気をつけようと思いました。(もう十分生きただろう・・かもしれないですが・・・)目指せ15才ですv-354

  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.09/23 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

aranお姉ちゃん様 

v-239←まっことおもしろかったですよv-410
ってゆうワタシもたまにv-394のつもりが
v-395昼寝しとるやん!みたいなことあります。。。
家のイブは肌が弱すぎてフロントラインで湿疹が出来ちゃってなんのためのノミダニ予防???みたいになってしまうので
妹がインターネットで見つけて即購入!
つけ始めたばかりなので効果のほうはまだわかりませんが
今のところ、良いように思います。。。
シャンプー週2は正直面倒だなと思う時もありますが
あーちゃんと歌をうたったりと楽しい雰囲気をかもしだして
『ほらシャンプーって楽しいんだよ〜』的にイブと自分をごまかしながらやっています。(えっ?)

胃捻転恐いですね!
ワタシもリトルちゃんの記事読みました。
正直ものそい胃捻転恐いと思っているんですが
予防法&症状があれば即病院とゆう流れをを知っていれば少しは胃捻転になるのを
防いであげられるかな〜なんて思います。

イブのために! そして自分のために!

aranちゃん十分長生きなんてことはないですよ。
もっともっと生きてお姉さんとaranちゃんの歴史
増やしてください!
私たち家族、aranちゃんの元気な顔、
いつも楽しみにしてますから!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/24 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして^^
カタンドッグメタルのことが載ってたので
遊びに来てみました。
ライは3年間つけてます。落してなくしたのも合わせて3個目www
フロントライン+が農薬に近いものだとしり
メダルに変えました。
山・川・湖と駆け回ってますが今まで大丈夫です!
あ!今年の夏のキャンプではダニを1匹だけお持ち帰りしてしまいましたが^^;それだけです。

たまに、覗きに来てます〜
これからもよろしくお願いい致します(^o^)
  • posted by ライまま 
  • URL 
  • 2010.09/25 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ライまま様 

はじめまして。
いらっしゃいませ〜。

実は私もたまにお邪魔させて頂いてたのではじめての感じしないです。
ライくん3年間もご愛用ですかぁ。
まわりに使っている人がいないので、効果のほどに疑問があったので
安心しましたー。
しかし、フロントラインプラス農薬に近い成分って怖いですね。。。

こちらこそよろしくお願いしますv-353

  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
