イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


私の姪っ子

週末担当妹です。

それは昨日の事、あーちゃんと一緒にスーパーにお買い物に出かけました。

お魚コーナーの前で元気な売り子さんに『へい、いらっしゃい何にしましょう?』

と言われたあーちゃんは『このお魚ください!』とすっかりママ気分。
可愛いし微笑ましいなと見ていれたのも値段を見るまで。。

3切れ580円 
って、って、高くない?? 高いんだよね?←あまり相場が分かっていない私もどうなのよ

とはいえ嬉しそうに自分が買った鮭を持っている姪っ子には何も言えず、、、

ま、おいしかったからいっか。

P1130728.jpg

2人で買い物に行くと、いつもそんな感じです。
姉からするとお使いに行って欲しくないコンビ。


そして今日の朝、上機嫌でマイケルジャクソンの歌をBGMに踊り狂うあーちゃん

P1130703.jpg

もちろんイブにも見せる

P1130707.jpg
*不思議な顔で見つめるイブ


あーちゃんといると思いもよらないことがたくさん起こる。
産まれてからまだ4年だけど、いなかった日々が想像できないくらい家族の中心。

そんなあーちゃんも、近頃は春に産まれてくる赤ちゃんにヤキモチを焼いているみたい。
自分の存在をすごく主張してくる。
最初はうるさいなぁと思ってしまったんだけど、良く考えるとあーちゃんなりに
自分の居場所をしっかり確保しようとしてるんだよね。

あーちゃん心配しなくても良いよ。
間違いなくあなたは家族の中心で、いつもみんな笑顔にしてもらってるよ。

P1130729.jpg
*ちょっとポーズがカマっぽいあーちゃんの図

たまにこの子は誰に似てるんだろうと考える時がありますが、
私が思うに奇想天外なところは姉に似ていて

P1130698.jpg
*一見おいしそうなこのマーボ豆腐
実はイブ用に買った馬肉が入っているらしい。。


プって笑わせてくれるのはこの人に似てるんだと思う。

P1050286.jpg

間違いなくあーちゃんはフタリの遺伝子もらってるよ。

今日も応援のポチをよろしくお願いしま~す
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはは、あーちゃんのパパって可愛いですね〜!
あーちゃんが踊り狂う姿をドン引きで見ているイブちゃん!!最高です!!あーちゃん、来年お姉ちゃんか・・・でもイブちゃんにも優しいあーちゃん、とっても愛らしくてお茶目なあーちゃんはお家の中心ですよね。太陽のように明るくて、私はあーちゃんが大好きです。ぽちっ★
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.09/20 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

でしょ!おもしろいでしょ。あーちゃんのパパ。
あーちゃんのお茶目なところは絶対パパ似です。

あーちゃんを優しくみつめるイブの方がお姉ちゃんみたいだなって
思う事が良くありますよ〜。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.09/20 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う〜ん…
3切れ580円は確かに高いなぁ〜(^0^;)
でもお手伝いはえらい♪
そうやってあーちゃんはいろんな事を吸収してるんだね〜(*^_^*)

子供って優性遺伝子を選んでで産まれてくるって聞いたことあります
だからここが似てるとかあそこが似てるってとこは
そこがパパさんママさんの良いところだってことですよね(^_^)b
きっとイブ家妹さんに似てるところもあるのでは…?
そこがあなたの長所なのかも〜(*^^)v
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

そうなんです。3切れ580円は高いです〜。
とはいえ、あの笑顔見せられたらしょうがないなぁと思っちゃいます。

優性遺伝子を選んで産まれてくるなんて初耳です。
そっか、ということは似てるところはそれぞれの長所なんですね。
うわー、勉強になりました。
あーちゃんの私に似てるところって何だろ〜。
そうやって考えると面白いですね。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい<(_ _)> 

↑さっきのコメの優性遺伝子の話なんですが
ちょっと指摘を受けましてちゃんと調べたら
優性遺伝子は
『優れた形質を受け継ぐ、という意味ではなく、次世代でより表現されやすいという意味』
なんだそうです(@_@;)
知ったかぶりぶりのお馬鹿コメでした…
でも子供は産まれる家を選ぶという説もありますし(宗教的な話ですが)
長所も選んで産まれてくるかも?
…なんてすみません言い訳ですね(◎-◎;)
深いいい話したつもりでしたがまったくでたらめでした
ほんとごめんなさい(人><。)
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.09/22 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

そうなんですね!
いやいや、まったく問題ないですよ(^O^)
子供は産まれてくる家を選ぶか〜・・・。
ほいじゃ、あーちゃんに選ばれたんですね!
なんかうれしいな〜(^−^)
あーちゃんは人様からは私に似ているなんて良く言われますが、
確かに二人の遺伝子を受け継いでるな〜と感じます。
髪色なんかは確かにワタシだし、手の形とかも産まれた時私にそっくりすぎてビックリしました(>_<)
私たちもこの家族を選んで産まれてきたなんて思うと
より家族が愛おしくなりますね!
偶然のようで必然みたいな。
いい話、ありがとう(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/22 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
