イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


家が一番!

こんにちは!

すっかり秋ですね

昨日は久々に長袖のパジャマを着ちゃいました。。。

P1130497.jpg
イブにも久々に服を着せてみました。 
なんか服が小さくなって!? タンクトップピチ子ちゃんですが。



我が家のイブは昼間は基本、家の中をオールフリーで過ごしているのですが

ぽけたーんとしたいイブにとって

ゆっくり出来ない日があるんですね~。。。

それは昨日みたいな雨の日。

やたら元気のありあまっているお子がおりますので

P1130521.jpg

落ち着かないわけです。

緊急避難してみたりするのですが

P1130541.jpg
ダイニングテーブルの下に緊急避難。


すぐに見つかって


P1130547.jpg
おもちゃのブラシでトリミング。


ゆっくり出来ない・・・



とこんな時はイブがかわいそうなので

ハウスへ収容となるわけなんですが

P1130550.jpg
うれしそうだね。 よかった。



我が家でいう通称イブのハウスは玄関で

廊下と玄関をゲートで仕切ってあるだけ・・・とゆう簡単なものなんですが。


P1130557.jpg

イブにとってはこのハウスは快適空間!

誰に邪魔されることもないし

P1090983_20100917110452.jpg

玄関タイルは冷たくて気持ちいいし。


が、しかし、

ヒトたちにとっては軽く問題点が・・・・。



それは、

玄関を通るたびに緊張感のかけらもなく眠っているイブを

いちいちまたいで通らないといけません。


<イメージ図>
P1050482.jpg
はいちょっと通りますよ~なんて言って よっこらしょとまたぐ。


そして買い物なんかへ出かけて帰って来た時は

特に気をつけないといけません。。。

玄関開けたら 1秒で



<イメージ図>
P1090725_20100917110452.jpg


愛犬が飛んでお出迎えしてくれますから・・・。 

玄関開けたら1秒以内に右へ避けるシステムとなっております。 忍者だて忍者。



我が家へ遊びに来てくださったさいにはぜひともお気をつけくださいませ!
1秒以内に右ですよ! 右ね右!
間違って左に避けたらイブのタックル もれなく全員プレゼント!




ま、いろいろ不便はありますが

イブにとってはどこよりも快適なハウスです。

P1130554.jpg






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うんうん、わかる〜〜!あーちゃんは力有り余っちゃってるもんね〜!静かに寝ていたいイブちゃんなのか・・・我が家も人が通るところにわざわざ寝るのよね。ドアの前に寝られたら、わざわざ脱衣所通ってキッチンに行くとかね〜!私、今、右に瞬間移動する練習しちゃったわよ!1秒が微妙だなあ〜!練習すれば大丈夫かなあ・・・小学校時代の体力テスト思い出しましたわ〜!あ!戦後ですよ!!(笑)
ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズママ 
  • URL 
  • 2010.09/17 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご近所じゃないのが残念(>_<)
我が家で毎日2頭からタックルされてるから
イブちゃんのタックルがしっと受け止める自信あるけどな〜(*゚∀゚)=3

踊り狂ってるあーちゃんの気持ちわかるよ〜♪
おばちゃんも雨で退屈だとわんこ相手に
サタデーナイトフィーバーのトラボルタ並みに踊っちゃう時あるから〜c(>ω<)ゞ
って違った(^◇^;)
イブちゃんにちょっかい出したくなる気持ちわかるよ〜♪♪
私も昔ベガさんが寝ててもお構いなくくっつき虫になってました〜!!
ベガさんは緊急避難するところなかったからため息つきながら背中向けて寝てましたf(^ー^;
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっくり寝たい? 

あはは(*^_^*)
イブちゃん ゆっくりさせてもらえないね〜
ありますね〜ドアを開けた途端\(◎o◎)/!
私も帰ると、部屋の奥から子牛のような物体が
ドスンドスンと駆け寄り、「マッマッ!おきゃえりぃぃ」
と跳びついてきて、何度ドアに頭強打した事か・・・
ちなみに 前のコメントでのツタヤもびっくりは・・・
カセット真っ二つに破壊であります・・・・
「ど・・ど・・ど・・どうされましたか?」・・・・
ツタヤのお兄さん そんな どどど言わなくても・・
でも言うよねぇ〜見事真っ二つだもの・・・
「うちの犬が・・・」「随分アゴ強いんですね・・・」
「えぇ・・強いんですのよ・・うちの子・・・」
いくらかかるか冷や冷やものでしたが、会員カードに
保険の補償が付いてて、0円でした(*^^)v
  • posted by andy 
  • URL 
  • 2010.09/18 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズママ様 

まぁ、体力と暇を持て余したあーちゃんたら
家の中で毎日大変ですよ〜雨の日は特に(−−〆)
ゆきジャズくんたちも通行止めやっちゃいますか!?
それやられるとひろーい家に感じますよね!
余分に体力使って痩せるか・・・(>_<)と無駄な期待
しちゃったりしますけど。。。
私も戦後の体力テスト←ウケた(^O^)
では結構いい線だったんですけどね、
このところだめですわ!
カイヌシのくせにもれなくタックルの日ありますから(;一_一)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

やだやだほんと、近所じゃないのが残念(>_<)
ベガさん&さくらのちゃんタックル、2頭だと避けようがないですね! 右か?左か?
ありゃ、piro家もダンシングタイムありますか(^。^)
我が家も家族中ダンシングな日ありますよ〜。。。
米米とかサザンとか・・・。 あれ?古い?
イブの視線がやたら冷たいんですけどね・・・。(;一_一)あうっ!?
おとなしく寝てる感じの時が愛おしくって構いたくなるんですよね〜。。。
家もあーちゃん&イブにかなり迷惑がられる時あります(;一_一)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

andy様 

ほんとほんと、タックルだけならまだしも
ドアに頭強打とか頭突きがこれまた痛いんだな〜(;一_一)
熱烈大歓迎的なのはうれしいんですけどね・・・。
ビデオ真っ二つはそらぁ〜ツタヤのお兄さんもビックリですね! 面白いけど(^O^)
てっきりテープビロビロかと思いました!
面白すぎる・・・(^O^)
会員カードに保証が付いてるなんて知らなかったv-405
これで家も安心だわ! (えっ?)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは・・・
早速、遊びに来ちゃいました!!

バーニーズ、本当に可愛いですよね!!
我が家もこれまで3頭のバーニーズと共に生活してきました。
今はみんなお空の上で走り回っていると思いますが・・・
我が家のきのこはママがバーニーズです。
やっぱりバーニーズが大好きなんですゥ・・・ちょっとでもバーニーズの血が・・・なんて思って!
イヴちゃん、キレイなお顔してますよね〜
思わずうっとりです!
また遊びに来させてくださいね!これからもよろしくお願いします
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2010.09/18 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

早速どうもありがとうございます<m(__)m>
3頭のバニと暮らしてきたんですか〜。。。先輩ですね!
イブ綺麗な顔だぁなんてうれしいじゃないですかっ(>_<) かわいいでしょ〜←ごめんなさい。アフォですから。

チバちゃんはね、岐阜県の子ですよ!
千葉県出身でチバとゆう名前をつけたそう。
きのこちゃんのお姉ちゃんですね!
(姉妹犬かなと思ったんですよ。。。v-410)
我が家のブログの右リンクの宝仙ポチの森とゆうところへいってもらうと
ちょいちょいチバちゃん登場してますよ!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/18 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
