イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


やっちゃったー・・・。

こんにちは!

え~っ、昨日までの4日間、イブは留守番の日々が続いていました。

お墓参り、車検、じい様の家に行くなど

時間で言えば 3、4時間~半日くらい。。。

DSC_0960.jpg

不機嫌ながらもイタズラもせず

そらぁ~お利口に留守番していたわけです。

んで、すっごくすっごく私に褒められたわけです。

DSC_0158.jpg

どんだけ良いコなの~!  よっ!天才犬!・・・・

とまぁこんな感じで。。。



なのに!


なのに~!


夜8時半頃・・・

P1130420.jpg
動揺のあまり写真ぶれぶれですが・・・。


なんですかこれは~!



ご説明しましょう。

これはトイレットペーパーで

私がちょっと掃除のために (抜け毛なんかを拾おうかな~なんて思って)

置いておいたもの。

たしかイブの届かない高い所に置いたはずでしたが・・・

大量にビリビリ生産。。。



P1130410.jpg
なんだか達成感に満ち溢れた顔をしていますが。。。



こんチキショー!と思いながらも

置いておいた私も悪い! ってことでもくもくと片づけました。



P1130447.jpg
多少は悪いと思ってるんだな。。。



あ~、トイレットペーパー要注意!!! 

ここまでが昨日の夜の話。。。


のはずが


のはずだったのに


今日、先程、用を足しにお手洗いなんかへ行って



ギャーっ!


P1130464.jpg


なんじゃこりゃー!



P1130458.jpg

P1130470.jpg

P1130479.jpg


うんうん、優しいお姉ちゃんだね!


P1130500.jpg


えらいえらい!


P1130509.jpg


けどさっ、

今日の犯人は

P1130517.jpg

あーちゃんですから!


トイレットペーパー要注意!!!





え~っ、この場をお借りしてファミリーのみなさんへご連絡します

今日からしばらくの間、

トイレットペーパーは

P1130549.jpg

半分になっちゃいましたので

おしり拭くとき気をつけてくださいね~!!!





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あのですね。お腹がよじれるくらい笑わせて頂きました。あ〜すっきりした!!で、コメントです。
イブちゃんもあーちゃんも、さすが姉妹で、やること似てるですよね。そして二人のケースはいずれも仕方ないという言葉で片付けられてしまう・・・があ!
トイレットペーパー半分っていうのもなあ。引き出すのも重労働ですよね{笑)。新品のペーパーで引き出しに失敗するとこういうことってあるからねえ。
イブ家の皆様、トイレの時は、ちゃんと確認しておふき下さいませ!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズママ 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ〜あ〜 

大胆にイブちゃんおやりになった(^^;)
でもまだ可愛いいたずらですね〜
うちは、筆ペン(顔墨汁だらけ)、レンタルビデオ(ツタヤもびっくり)、
TVリモコン・・・パパの皮のキーホルダー、パパの皮の手袋、パパのサン
グラス、パパのスリッパ、パパの皮靴、パパの皮の眼鏡ケース・・・・
うふふ 主人の物ばかり・・・・
全部1歳〜3歳の時期にしでかしました。
可愛いぃぃぃぃ〜と思えるのは、今だからこそ(^^;)
  • posted by andy 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ〜!!
あーちゃんイブちゃんやっちまいましたね〜(≧m≦)
でもでもトイレペならおなかであらかた溶けるし〜(◎´∀`)ノ
半分残ってればなんとかと拭けるし〜(◎´∀`)ノ
とりあえず問題なしってことでママさんいかがでしょう(^_^)b
うちもいろんな物壊されていろんな物食べられましたよ〜(*_*)
でも時間と共に良い思い出♪
イブちゃんもしかしてトイレペ食べちゃったのは
お尻から出れば拭く手間が省けるとか思っちゃった!?
もしかして天才犬かもよ〜(*^^)v

前回の避妊のお話
前にもコメしましたとおり家は避妊済みです。
ベガさんは先天性の関節疾患があったので避妊は早めに決めましたが
さくらのちゃんはチョコ色って事もあり(チョコラブは珍しいので)
繁殖を進めてくる方もいました。
でもかわいい我が子の我が子!
どんなにいい人だと思っても里子に出すなんて考えられない(>_<)
もちろん101わんちゃん状態は憧れますが
油田でも掘り当てない限り夢のまた夢ですし(..;)
それに大きなわんが病気や怪我したときに介護するのってけっこう大変です。。。
それが未然に防げるならそれに越したことないと思います。
私が行ってる病院の先生に聞いたのですが
ヒートを経験した子と経験してない子でも病気になる確立は違うそうです。
賛否両論あると思いますが手術するなら快復の早い若いうちにすることをおすすめします
15歳なんて言わないで目指せ20歳!!
あーちゃんと一緒に成人式に出てほしいですo(*^▽^*)o
うちも長寿負けませんよ〜!!
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.09/16 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズママ様 

ほんとにやることなすこと同じようなことするんですよね〜(*_*) あーちゃんとイブは・・・。
フタリで笑顔の時はそらぁ〜かわいいんですけどね、
イタズラなんてことになるともお大変!
トイレットペーパー、悲惨でしたて(;一_一)
半分になっちゃったもんで引き出すのもすぐ切れちゃうし、上手く引き出せても思いのほか少なくてお尻拭くのに一苦労ですて(−−〆)
んこ手に着いたーーーって大騒ぎする人もいなかったので
良かったですが・・・。(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/17 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

andy様 

やられちゃいましたよー(−−〆)
でもほんとまだ許せる範囲内ですね!
ツタヤもビックリなビデオ、大爆笑しちゃいました(^O^)
テープビロビロなあれですね?
しかしパパの物ばかりとはよっぽどパパ好きですね!
我が家と一緒だ(^−^)
自分の物やられたら多分発狂でしょうね!
気をつけよ〜!
イタズラ、1〜3歳頃の間ならまだなんとかなりそうですね!
家はあと1年ちょっとか〜(^−^) なのかな?
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/17 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

やっちゃいました!
普段はそんなにはイタズラしない?んですけどね・・・。
そうそう拭きにくかったけど何とかおケツも拭けたし良しかな(>_<)
ペーパー食べちゃったのはお尻拭く手間いらずってやつ、こうゆう考え方もあるのかと妙に納得!
家のイブちゃん天才犬♪♪♪
避妊の話、こんな長文でコメントいただけてうれしい!
ほんと、大型犬の病気や怪我は大変ですもんね!
イブは47キロあるので一人で持ち上げるのはほぼ不可能。。。出来れば未然に病気を防いであげたいです。
そう、子供を産ませてあげたとして里子にだした場合、その子自身幸せかどうかとかその子がまた子供を産んだ場合、またその子の子も幸せに暮らしているかどうか・・・とか延々と終わらないことまで心配になりそう・・・。
遺伝性の病気も心配だし、
殺処分20万頭とも30万頭とも言われている世の中ですし・・・。
ヒートを経験した子とそうでない子でも病気になる確率が違うってのは知りませんでした・・・。
やっぱりヒートを経験した子の方が病気になる確率が高いのかな・・・・。ビクビク・・・。
どちらにしても早急に決定しないとだめですね。
あーちゃんと一緒に成人式あこがれるな〜(^−^)
うちもご長寿めざすぞ〜!!!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/17 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
