イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


秋到来!?

突然やってきましたね! 秋!

DSC_0144.jpg


はいっ! んじゃ今日の朝から秋ね!・・・みたいな感じで。


DSC_0145.jpg

秋はいい!

おいしいものがい~っぱいあるし、暑くも寒くもないし

お祭りなんかもあるし、紅葉きれいだし  紅葉を見に行こうよ~なんつって

DSC_0167.jpg
あ~イブはしばらくはヒートで出かけられないけどね。。。


でもさでもさっ、去年よりヒートが早まった分

今年はビックワンパーティー行けそうじゃない!!!

去年は申し込みはしたもののヒートで行けなかったけど・・・。


ビックワンパーティーご存じですか?

大型犬のイベントで今年は中部地方は11月の?日の日曜に木曽三川公園で開催されるそうです。。。
日にちはまだ未定のようですが。
ホームページがあるので詳しい情報はそちらで。。。 
ビックワンパーティーと入力すると出てくるよ!
参加には申し込みが必要です。 
リンクの貼り方わからなくてごめんなさい。。


DSC_0148.jpg

なんかそうゆうイベントも楽しそうだよね!

とまぁ話しかけたりするものの

ヒートで終始不機嫌なイブでした。。。

おやつはふかしイモにしようね!

DSC_0158.jpg
おやつで笑顔は健康な証拠!


そうそう秋とはまったく関係がないのですが

DSC_0411.jpg

写真下のコが最近日課のようにおねしょするんですね~。。。

我が家は基本おトイレの失敗は現行犯のみ注意とゆう方針で (イブもあーちゃんも)

おねしょの場合どうしようもないですね~。。。

本人もすっごくくやしがってます。。。

しかも必ずパパの布団でおねしょ・・・

でもパパはまったく気にせず

『いいよいいよ』 なんて笑顔で言ってまた爆睡

そらあーちゃんパパのこと大好きなわけだわね~。。。

パパはエライっ  よっ! 日本一!

DSC_1219.jpg

私の布団でおねしょだったら・・・

許せるけど・・・

笑顔で許せるかは疑問だわ・・・。。。





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

世の中の偉人は大きくなるまでおねしょしていた確率が高いらしいですよ!だから、あーちゃんは将来大物になる可能性は十分あるってことですよ!
だから笑顔で許して、将来に期待しましょう!!
ヒート中はイブちゃん、辛そうですね。
ひと月くらい続くの??でもビッグワンパーティには参加できそうだから良かったですね!各地で開催されていると聞く大きなイベントですよね。そんな楽しみがあるからしばらくの辛抱ですね!イブちゃん、がんばれ!ポチ☆
  • posted by ゆきジャズママ 
  • URL 
  • 2010.09/14 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーちゃんのお誕生日、素敵なお誕生日会でしたね。
お部屋の飾りつけも、、、、うん、素敵(笑)。
難産話、とても楽しく読みました。もう、お腹が痛くなっちゃいましたよ!

うちのブログに来ていただいているようで。ありがとうございます。
障子の話、実はまだ続きがあったりします。
近いうちにまたupしたいと思いますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

人も犬も女の子は大変ですよね。
私も避妊手術しようかどうか、悩んでます。
やっぱりしたほうがいいのかなぁ。

  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.09/14 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あんなにほろりとさせた後は
んこちゃんの話で大爆笑をさせていただけるなんて
多彩なブログですね〜(*^m^)
いつもいつも楽しませていただいております(*^^)v
楽しい週末だったのですね♪
うちは核家族とも言えない大人二人の生活なので大家族憧れます(*゚▽゚)ノ

うちの2お嬢達は避妊済みです。。。
定期的に子を産ませないとやはり病気になる率が高いし…
子を産ませるとなるとその子達よそに出すなんて考えられないし…
どちらの選択が良かったのかまだまだこの先にならないとわからないし
ずっとわからないかもしれませんが
これで良かったと言えるようにがんばろうと
いろいろな葛藤の末今の状態に落ち着いてます(>_<)
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズママ様 

そうですか!
世の中の偉人は大きくなるまでおねしょしてたですか!
それだったらおねしょ熱烈大歓迎ですね〜v-410 ちょっと安心しました!
ヒートは多分2週間くらいかな・・・。。。
がしかし以前にヒート終了2週間後にドックランへ
行ったのですがそれでもまだいつもは仲良しな男の子がイブの上に乗っかった・・・とゆうことがあったので念には念を入れないとだめですね!
今年こそビックワンパーティーへ行ってみたいなと思っております。。
がんばるぞ〜☆☆ イブが・・・v-398
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/15 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

なかなかハイセンスな飾りつけでしょ? (えっ?)
たいがいな難産だったのでね、二度と同じ失敗しないように?
今度はカンチョー持参しますから。。。
児柳さんのブログ毎日楽しく拝見させてもらっています。
障子話に続きがあるのですね。
あの障子から顔だしてるかんじがなんともキュートで
す!続編乞うご期待ですね!

避妊手術、家は今年か次のヒートまでには・・・と考えております。
出産させる場合でもバニ特有の遺伝性の病気のことやらなかなか難しい問題もあるしね。。。

避妊をすると避けられる病気もあるし寿命が2年伸びるとゆう説もあるらしいです。
が手術もそれなりにリスクがあるでしょうから難しいんですけどね。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/15 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

あら、んこちゃん話爆笑していただけましたか。。。
あの時はかなり必死でしたけど今思い出してみると
笑い話ですね!
大家族だと誕生日が多いのでクリスマスやらひな祭りなど年間行事をふくめるとしょっちゅうパーティーでエンゲル係数右肩上がりですてv-399
ビンボー万歳!
家もそろそろ避妊手術を考えています。
piroさんと同感!
病気になるリスクとか、バニの場合だと5匹以上は産まれてくるので新しい家族を捜してあげられるかの不安なんかもあるし。。。
避妊をすると2年くらい寿命が延びるとゆう説もあるらしいですよ!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/15 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
