イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


それは突然に。

なんだか最近イブの様子がおかしいなぁ~なんて

思っていたお姉ちゃんです。

何でかって???

え~っ、ささいなことなんですが

P1020047.jpg

おもちゃが目の前にあるのに遊ばないとか、


P1020049.jpg
えっ?こんなとこにおもちゃあったっけ?的に飛び起きたり


ごはんを食べる前の待て!を無視したり

DSC_0282.jpg


P1100381_20100913081939.jpg
食っちゃったもん勝ち!みたいな・・・。


P1070169_20100913081422.jpg

なんかちょっとグッタリしていたり


DSC_0265_20100913081424.jpg

グッタリしてるな~と思ったら道行く人すべてを威嚇したり


とまあこんなかんじでいつもと何だか違うんですね。。。

何でかな~なんて思っていたら

なんと!?

このたび 我が家の愛犬イブちゃん、

4回目のヒートでございます!

DSC_0138_20100913081422.jpg


そろそろ避妊手術・・・かな。

アレルギーあるしね。 2歳までに手術したほうがいいとゆう説があるらしいし。




うんうん、わかるよ。。。このだるさやイライラ。

女どうしだもんね。。。

P1070055.jpg

1か月くらいがんばろーーー!




そうそう、あーちゃんバースデーのさいには

たくさんのコメント&応援ポチ&拍手をどうもありがとうございました
涙ちょちょ切れですて

ここからは遅ればせながらコメントの返信&んこ話の詳細にさせてもらおうと思います。。。


ちょみっと長くなりそうなので

お暇な時に読んでくださいませ。。。

妹が作ってくれたなんてかわいいの~なバナー
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





☆ゆきジャズママ様☆

いつもいつもありがとうございます。
小さいころから丸ごとあーちゃんでしょう。。。
顔があんまり変わってないし
髪の毛が薄すぎて生えてくるのかものすおい心配してましたけど
なんとか生えてきたし・・・。
あーちゃんにゆきちくん&ジャズくんを見せると必ず
今度一緒にポチ森(ドックラン)へ行こうって言うんです。。。
一緒に遊びたいらしい・・・。


☆ぼぶままへ☆
ありがとうございます。
土曜日ポチ森でお兄ちゃん&ぼぶに会えました!
相変わらず元気なぼぶに会えて楽しかった~
捻挫の具合はいかがですか?
イブはあと1カ月くらいはポチ森へ行けそうもないですが
涼しくなったらまた一緒にあそんでください!
その時にはぼぶままの子育ての話など楽しい話聞かせてください。。。


☆児柳さま☆
早めにおめでとういただきましたのに返事がおそくなって
ごめんなさいね
すっごくうれしかったです。
子供たち(イブ&あーちゃん)と家族が私の宝物です!
そうそう、いちごちゃん&シェイクちゃんの障子破壊・・・
えっらいことになってましたけど笑っちゃいました
ワンコと行けるぶどう狩りがあるなんてのも知らなかった・・・。
毎日楽しみにブログ拝見させてもらっています。
んこ話の詳細は下の方で。。。


☆トミピー様☆
あ~ほんとにいつもありがとうございます。。。
あーちゃん、ついに4歳になっちゃいました。
赤ちゃんだと思っていたのに。。。
お化粧の顔、笑っちゃいますよ。
これで良し!なんて言われた日にゃあ絶句です!
バニのパピー時代、もそすおいかわいいんですよ。。。モッコモコなんです。
まあそれも生後5カ月頃には今の原型ちょい小さめくらいにはなっちゃいますが。。。
お恥ずかしながら んこ話は後ほど。。。


☆andy様☆
はじめまして!
13歳のバニちゃんとはすごいですね!
バニとゆう犬種を飼い始めてまだ1年半ですがほんとにその魅力に
とりつかれています。。。 とにかく子供に優しい!
あーちゃんが何をしても大抵怒ったりしない温和な性格が大好きなんです!
我が家のブログで楽しんでいただけていると知り
更新の励みになりました。
またいつでも遊びにきてくださいね!


☆piro様☆
おめでとうをありがとうございます。
ほんとに赤ちゃんて天使みたいですよね!(寝てる時限定の場合が多いですが)
幸せな気持ちになってもらえてよかった!
誕生日の日はあーちゃんのリクエストのより
ドックランへ行ってました。なんで?って感じなんですけどね。。。
あーちゃんは物心ついた時からお出かけといえばドックランだったので
当たり前といえば当たり前なんですが。
しっかしpiro家のnaaさんの出張・・・。
ゆ~っくりと羽根伸ばせそうですね


☆ルンルンルーベンまま☆
ありがとうございます。ルーベンと1週間違いの誕生日!
来年は一緒に誕生日会とか出来たりしたらいいね~。。。
あーちゃんの名前はまさしく綺麗な海を想像してつけた名前です。
蒼→緑がかった青色
私の中では沖縄の海の色
真ん中の
由は私の父の名前から一文字もらって。

しばらく会っていないような気がするけど元気ですか?
また来月会えたらいいな~なんて楽しみにしています。。。




え~っとここから んこ話の詳細でも・・・。


それはあーちゃんを産んだ翌日 泣く子も黙る丑三つ時のことじゃった(午前二時すぎね)

パパの父ちゃん母ちゃんが差し入れしてくれたかつ丼なんかを食べて上機嫌で眠るやいなや

突然激しいビックウェーブにおそわれ・・・・

10メートルほど歩いてお手洗いへ。

出産直後のため歩くのもままならない体で必死に便器へたどり着いたものの

おなかに力がはいらない・・・

この出そうで出ない苦しみ。。。

かと言って足を引きづるようにしてやっとたどり着いた便器への道のりを考えれば

簡単に引き下がるわけにもいかない・・・。とゆう葛藤をくりかえすこと1時間。。

我慢の限界でナースステーションに駆け込み

『んこが出ないんです』 なんて申しでてはみたものの看護婦さんときたら

『出産できたんだからもう少し頑張れば出ますよ!』とか

『先生がいないからお薬出せないから朝まで我慢してね~』的なのんきなことを
おっしゃるわけで。

いやいや、出産したからおなかに力が入らないしおシモは痛いし

まさかまさか陣痛の痛みは覚悟してましたけど

こんなところで んこで苦しむなんて予想だにしてませんでしたて。

とにかくワタシを助けて~なんて便器と病室を

何度も何度も往復して葛藤すること6時間後・・・。

先生出勤→カンチョウを処方される

とゆう流れで超難産ではありましたが

んこ無事出産とあいなりましたとさ。。。

あーちゃん超スピード出産で んこ超難産てどうなのよ。。。

そして出産で20キロも太ったワタシ・・・。

あーちゃん産んで んこも産んでそらぁ体重も減ったでしょうよ~なんて

余裕ぶっこいて体重測定したら

1キロしか減ってなかったとゆうとんでもないオチ・・・。

トホホな出産エピソードでした。

 
良かったら今日もポチよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まあ、んこは大難産だったんですね!!!あーちゃんは安産だったのに・・・苦しみの末「んこ出産」は申し訳ないけど笑える。。。。今度は頑張ってね!!ってなんのこっちゃい??
イブちゃん、ヒート来ちゃったんですね。しばらくはお散歩も行けないのかな?やっぱりダルそうですよね。今後のいろんな病気の可能性を考えると避妊手術もありだと思います。不用意な妊娠も避けてあげられるし。迷うところですよね。
メッセージありがとうございました。あーちゃん、ゆきジャズが喜びますよ〜!ゆきジャズもあーちゃんと遊びたいって思っていますよ。会えたらいいなあ〜!
頑張って行っちゃおうかなぁ〜〜!ポチ☆
  • posted by ゆきジャズママ&ゆきジャズ 
  • URL 
  • 2010.09/13 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズママ様 

大難産ざんす(;一_一) ちょっとダジャレ?違う?
今度はカンチョー持参します!!!
イブはヒート中は散歩は行かないです。
他の男の子たちが散歩の時に大興奮しちゃったら
気の毒ですしね。。。
なのでお庭で遊ぶが中心の1カ月になります。
私は避妊手術賛成派です。
イブはアレルギーがあるし(遺伝性のものかはわかりませんが) 
それに赤ちゃん全員が幸せに暮らせる家族をさがしてあげられる自信もないし・・・。
それに素人なので安易な繁殖はさけるべきだと思うので。
あとは手術する時期だけです。。。
傷の治りのことを考えると冬のほうがいいのかな・・・。
ゆきジャズくん、いつでもウェルカムですよ〜☆☆
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/14 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
