イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


そろそろ・・・。

だいぶ涼しくなってきましたね~。。。

皆さんの地方は台風大丈夫だったでしょうか?








昨晩、ご飯をあげる時

『スワレ!』と言ったら家のかわいい愛犬は、

ブ~っなんちゅうオナラをしてくれましたよ~

とびっきり鼻がもげそうなやつを・・・。

P1130246.jpg

かわいい顔して照れてましたけどね~。。。


P1130247.jpg




夏の間はイブの食の好みにより

手作り食を休んでいましたが

だいぶ涼しくなってきたのでそろそろ再開してもいいかな~。

P1130305.jpg
我が家ではこの本を参考にしています。


イヌたちの食事で大切なのは

● 水分   ● 解毒力   ● 酵素 (生の食べ物)

だそうです。

1日に必要な水分は

30ml × 体重 + 70ml     で体重約 47キロのイブの場合

1480ml必要なんだそう。。。  計算間違ってないかな~大丈夫か?


P1130281.jpg

解毒力はシジミのおつゆやらキノコ、海藻、さつまいも、モロヘイヤなどなど・・・。



これらを今食べているドックフードに (フードの量は75パーセントくらいに減らして)

トッピングをするという簡単なものなんですがね・・・。 


P1130285.jpg


ずっとイブの笑顔が見ていたいし


P1130268.jpg


出来る限り長生きしてもらいたい。。。


P1130308.jpg


い~っぱい遊んで


P1130311.jpg


思い出もたくさん作りたいしね。




なのでイブのためにこれがいいよ! とゆうことがあれば

これからも積極的に取り入れていきたいと思います。。。




P1130297.jpg

P1130288.jpg
長生きせいよ!





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

なお明日の記事は
あーちゃん誕生日直前特別企画と題しまして

あーちゃん、ヒトへの進化の過程 (仮タイトル)

をお送り致します。 あくまで予定です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家も手作り?ごはんですよ〜!といっても生肉に納豆に茹で野菜にすりゴマにって簡単なものなんだけど。長生きしてもらいたいものね!!
おならしちゃったイブ姫〜〜!ほっぺた赤くして可愛いなあ。乙女でも出るときゃ出るのだよね!着替えなさいと言ったらパジャマか・・・あーちゃん、大物?それとも天然??可愛いったら〜〜!!ポチ☆☆
  • posted by ゆきジャズママ 
  • URL 
  • 2010.09/09 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その本家にもありますよ〜!!
でも我が家はたま〜にしか手作りしないです…(*_*)
私お料理苦手なんです。。。
人のごはんもまともに作れないのでお嬢さん達のもなかなか難しい。。。
なのでサプリとかふりかけとかで健康を維持できるように
なんとかやりくりしてます(^0^;)
たとえ体が動かなくなったって1分でも長生きしてほしい気持ちは
大盛りであるんですけどね〜f(^ー^;
お料理の得意なスーパーイブ姉さんに弟子入りに行こうかしら(@_@;)
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズママ様 

イブは夏になったくらいから生肉食べなくなっちゃったんですよ〜(*_*)
冷凍庫は生肉の在庫の山・・・。。。
野菜&フードで夏は乗り切れそうですが・・・。
イブはオナラすると絶対に照れるんですよ!
その臭さに一同唖然ですが・・・(>_<)

あーちゃん、大物とゆうか・・・宇宙人です。
理解不能・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/10 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

あっ!また一緒発見ですね(^。^)
本一緒でしたか〜!
サプリとふりかけってのも良さそうですね!
ほんとに1分1秒でも長生きしてほしい!

私もたいがいお料理とゆう家事苦手です。。。
弟子入りいつでもウェルカムですよ〜(^O^)/
味に保証はありませんが・・・(;一_一)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.09/10 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
