イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


お手伝い

こんばんは
今日はあまりの暑さに午前中&午後は動かずにダラダラと
寝ていたイブ家妹です。

さすがにやらなきゃいけないこともあったので、
夕方16時から行動開始← 遅っ

まずはイブにノミダニのお薬をつけなきゃ。

P1120292.jpg

フロントラインは皮膚の弱いイブにはあまり合わなかったので
今回は違うの出してもらいました。
合えばいいのですが。

嫌がるイブを振り切り、なんとかつけれました。

P1120301.jpg

P1120294.jpg

ただ、ちょっと疑問に思うのは週に2回もシャンプーをしている
イブに効果があるのかどうか。。

カタンドッグ・メタルなんていうちょいと良さげな
物を発見したので買うかどうか悩み中です。。

さてとさてと、お次は
ドッグフードをパッキンしなきゃね。

ってことで、今日の助手は


じゃ、じゃーん



P1120302.jpg

ふたりで大袋×2をパッキンしました。

P1120311.jpg

我が家の床下収納はイブのフードでいつも一杯です

ありがとね、助手。

P1120307.jpg


そういえば、昨日の夜小腹がすいて食べたチーズマカロニ

P1120282.jpg

アメリカで買ってきた物なのですが、アメリカのスーパーって
安くて、可愛くて、しかも便利な物が多い

このマカロニもお水を入れて電子レンジでチンして粉チーズを混ぜるだけ。

P1120285.jpg

出来あがり~。

P1120288.jpg

マカロニは私の大好きなトイストーリーのキャラクターなんですが
チーズ混ぜちゃったので分かりにくいですね。。

日本にも輸入食材屋さんあるけれど、本当に欲しいアメリカの
お菓子や食材があまりない&バカ高くて残念です。

Wal-Martのようなお店が出来ればよいのにな~。
もしかしてもうどこかにあったりするのかな。。

今日も応援のポチ
よろしくお願いしま~す
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



↑↑↑↑↑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

この時期はシャンプーだけじゃなくて水遊びの回数も多いし
点薬したあとにぶるぶるシェイクされて薬が飛んでしまうので
効果が残ってるのか不安ですね(◎-◎;)
私も気になって病院で聞いたことあります!
大丈夫って言われましたがなんか不安が残りますよね〜(^0^;)
で!
うちも点薬かなり手こずるのでついでに獣医さんに相談したら
『押さえつけて点薬するよりごはん食べてる時とか大きめのおやつあげた時とか
他に気をとられてる時に点薬すると良いですよ』
とアドバイスいただきました(^_^)b
ラブは食いしん坊の代表みたいな犬種なので効果ありでしたがバニはどうでしょう…?
イブちゃんにも使える手だといいのですが…(o・ω・)ノ

イブ家妹さん♪
こちらこそ宜しくお願いしますね〜(*^_^*)
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.08/24 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに! 

v-22piro様v-22

それめちゃくちゃ良い作戦ですね〜v-363
イブは食いしん坊なので、成功する気がしてきました。
来月はこの戦法でやってみますv-353
本当勉強になりますv-436

またブログにもお邪魔させて頂きます♪

  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.08/25 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
