イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


アレルギー??風邪??

ここのところ、お腹の調子と皮膚の調子が悪いイブ
病院で見てもらったところ『食物アレルギーかもしれないからドッグフードが合わないかもしれない』
との事だったのでいつも食べさせているフードじゃないもの(お肉が入ってないもの)に変えてみてもなかなか改善されず、再度見てもらったところ『とりあえず飲み薬と塗り薬でいったん治そう』と言われお薬を5日間飲ませました

抗生物質で治すのもどうかなと思ってはいたものの、皮膚が荒れていてすごく痒がっているのも見ていられず、『先生がいっていることだから試してみよう』と思いお薬飲ませました。

いったん調子は良くなったものの、やはり抗生物質なのでお薬が切れたら元の状態に戻ってしまいました。。。
そうこうしているうちに今度は下痢おう吐をしている  と慌てて先生に電話したら『風邪のような症状かもしれないから、1日、2日食事の量を減らして様子を見ようということでした』

何か解決策はないものかといろいろ調べていたら、『皮膚は腸の鏡』というアレルギーに強い獣医さんの記事を見つけ、さらに犬のアレルギーや下痢について調べたところ天彌サラサという補助食品を見つけました。

ということで早速注文。

200910241356000文字入れ

わらにもすがる思いで、ご飯に入れてあげてみました。
最初はクンクンと臭いをかいでいましたが問題なく完食。

こちらの心配を知ってか知らずか相変わらずマイペースな我が子。

200910241358000文字入れ

食事療法も合わせて一緒にガンバローね

イブが元気がないと家族みんな元気がでないからね~。

image3188.gif
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
