イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


不穏な空気

こんにちは!いや、こんばんはかな?


7月に行ったペット博のイベントで

3度の飯よりイヌが好き!とゆうポチタマでおなじみの

助手の松本くんが言っていたんです。



P1050375.jpg
こんな有名人と写真を撮ってもらう機会なんてめったにないのに
そっぽを向く愛犬とハナクソをほじる娘って一体・・・。




『愛犬家のマナー向上のために道端に落ちている 
んこちゃんがあれば進んで拾いましょう。
他人様のワンちゃんの んこちゃんでも』



みたいな内容のことをお話されていたのを急に今日の朝思い出し

他人様のワンちゃん?もしくはネコちゃんか?の んこちゃんを見つけたので

私の中の良心のカケラを引っ張りだして んこちゃん袋で拾ってみたら

ツメが引っ掛かり袋がやぶれ 他人様の んこちゃんが手に付き

朝からぎゃーぎゃー大騒ぎしてしまったお姉ちゃんです。
(相変わらず前置き長っ!)

手はきっれ―――― いに洗いましたから大丈夫ですよ! うん、臭くない。



さてさて今日はイブのお留守番デーとゆうことで

P1090224.jpg


朝の散歩はいつもより長めに歩こうなんて

おせっかいなことをしたので

P1090232.jpg


なんかおかしい・・・と逆にあやしまれてしまいました。


P1090276.jpg

P1090262.jpg
しかも朝の散歩にあーちゃんが一緒にいるなんて
イブ的にはかなりおかしい・・・と思った様子。





P1090302.jpg

P1090289.jpg


なんだかスネ気味な嬢ちゃんを置いて 6時間後帰宅。

とくにまったく変わった様子もなく出迎えてくれた

かわいいかわいいイブ


P1090341.jpg



かわいいかわいいイブだけど・・・・



P1090356.jpg
あーちゃんのお気に入りのサンダルが・・・ああ無残。


あーちゃんにバレたら恐いぞ~。。。

鬼の形相で怒ってくるぞ~。。。



P1090372.jpg



どうする?

どうする?


P1090374.jpg



ゆ、ゆ、ゆるしてもらえるかもね~。。。

かもだからわかんないよ~。。。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです
↓↓↓
ブログ村バナー青色
にほんブログ村
↑↑↑
皆様の1クリックのおかげさまで
イブ家史上最高ポイント更新中!

ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

お留守番、さみしかったかな。。。 

こんばんは〜
イブちゃん、お留守番いい子〜だったねv-411・・・・?
さみしかったんだよね〜、イブちゃんe-257
ちょっと、いじいじしちゃったのね〜
イブちゃんのウィンクでゆるしてもらえたかな?

やってしまったこと・・イブちゃん、わかっているのですね。イブちゃんのお顔がそういってますねv-286
ぜ〜んぶが、かっわい〜ですよね〜v-344
  • posted by aran 
  • URL 
  • 2010.08/10 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

他人の んこちゃんって、取るのは結構勇気もんですよね。
なんか、こう・・・うちのこのだと、どんなにくちゃくても
大きくても平気なんだけどね。
そんな心の狭い事言ってちゃいけませんね。
でも手に付いちゃったら、私だってきゃーきゃー言うだろうな。
お疲れ様です。
いつもポチポチしてますよ〜〜
  • posted by トミピー 
  • URL 
  • 2010.08/11 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んこちゃん、大変でしたね。
私はいつもあるな〜って思って、スルーなんですが。
やってみようかな。うん。どうかな。

イブちゃんお留守番がんばったね。
あーちゃんのサンダルは、きっと許してもらえるはず。。
イヴちゃんのウィンクに私、メロメロになったもの。

先日のコメ。スイマセン。
怒りのあまり、使用する語句を間違えました。
へそで茶を沸かすって、ちゃんちゃらおかしいとか、そんな意味でしたよね。
お湯が沸騰するイメージだけで書いてました。恥ずかしい!
でも、沸騰するくらい怒りが沸いたのは本当です。あ、また怒りが。うがー。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.08/11 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

aranお姉ちゃん様 

イブはいい子???なんですよ〜v-410(えっ?)

あーちゃんはサンダルを見て
『まだ履けるからいいよ』ですってv-406
新しいのを買わずにすみそうですv-353

イタズラすると悪いってことはわかってるみたいです。
現行犯じゃなくってもv-355

やっぱりひとり(1匹?)の留守番は寂しいんでしょうね。
あーちゃんの靴はしょっちゅう被害にあいますv-399

トミピーさん 

やっぱりトミピーさんもですか。
一緒でうれしいです!
他人の んこちゃんは勇気いりますね!
お友達ワンちゃんなら大丈夫なんですが
まったく誰のものかわからない・・・となると
ほんとにため息がでます。

家の近所ではまだまだ多いんですよ!
放置 んこちゃんが!

あーちゃんは間違って?なのかわざとなのか
しょっちゅう放置 んこちゃんを踏んづけてしまいます。

お願いだから自分のワンコの んこちゃんくらい
拾ってよ〜と毎日思います。

児柳さま 

んこちゃん、家の近所にはまだまだ
たくさん落ちているんですよ!

顔見ぬあいての んこちゃんてのは何とも不気味とゆうか
のっぺらぼうに会ったみたいな・・・どう表現すれば
いいのかわかりませんが気分は良くないですね!

へそで茶沸かす・・・意味が違っていたのですか。。。
まったく気が付きませんでしたv-410
私たちの家族のことを自分のことのように
腹を立ててくださる人がいるってゆうのは
何とも幸せですね!
ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
