イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


怒り

ふっ、ふっ、ふっ・・・・・・


復活~!なお姉ちゃんです。 ちょっとうそです。。。

しかし昨日は妹のおかげで助かりました

やればできるこ・・・(いや、大人だな)な妹ちゃんですよ。ほんとに


始めに・・・、みなさんは保冷剤の中毒の話をご存じですか?

保冷剤の中身のエチレングリコールとゆう成分をイヌが口に入れてしまうと

中毒死をしてしまうことがあるそうです。

意外と身近なところに危険ってあるもんですね・・・。

私も気をつけたいと思います。




さてさて昨日は、頭の方はアレ???ですが体力だけには自信がある私が

数年ぶりに寝込んでしまいました。


P1090110.jpg
人の話を聞く時にオナラするでない。


理由はですね、

この場をお借りして   日本語の使い方あってますか?

発表したいと思います。



では、え~、コホン



赤ちゃんができたからなんですよ。 つまりはつわりですね。

まだ出産予定日も決まらないほどの小さな命ですが・・・。

喜びたいのもやまやまですが過去に二度ほど流産の経験があるので

手放しで喜べるわけでもないのです。 でも単純にうれしい!


P1080262.jpg
春にはきっとお姉ちゃん・・・だよ。 多分ね多分。


先週、病院へ行ったわけなんですが、そこでちょっとしたエピソードが・・・。

出産となれば1週間くらい入院するのでイブもあーちゃんも

誰かに預けなくてはいけない・・・となるわけなんですが

まだ誰に預けるか決まっていないとゆうより預ける人がいない私に先生からのきつーいお言葉・・・。


『お母さんとかいないんですか? そんな子供を預ける場所もない人は普通

子供を産むのは諦めるんですよ・・・。イヌはどうでもいいんです・・・。』




ちょっと待ってくださいね・・・。

つっこみどころが多すぎて頭の中整理してみますね・・・。

P1080976_20100809095844.jpg
おう-っ、イブが代わりに怒ってくれるのかね。
怒る相手間違えてるよ。 モロさんにじゃないでしょ。


お母さんはいません。何十年も前から。

パパの父母もいないので・・・これは先生間違ってませんね。

子供を預ける場所がない人は普通子供を産むのを諦めるのでしょうか?

今の時点では預ける場所が決まっていないだけなんです。


P1090020.jpg
モロさんも怒ってくれますか・・・。ありがとう ちょっと違うか。



そしてね、家のかわいいイブに

イヌはどうでもいいってなんですか―。

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、

こんなに興奮したら産まれちゃうがね。



ちっ、ちっ、ちっ、ちきしょーめ! ←良い子はマネしないでね。


P1090007.jpg
ルーベンまで怒ってくれてるがね。サンキューサンキュー



こうなったら、元気な子を産んでやるー。



P1070169.jpg


私に任せなさい! なんだ、この根拠のない自信は。

とりあえずは病院変えたらいいね。

ほんでもって・・・

何からがんばればいいかわかんないけど

ん~がんばるからね。


P1080667.jpg


なんとかなる。 なんとかなるさ。 なんとかしてみせる。





つまり今日のブログは姉ちゃんの怒り&先週の使っていない写真特集

とゆうことです。

なんか手抜きな感じでごめんなさい。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
P1000979ブログ村バナー
にほんブログ村
↑↑↑
皆様のおけげさまでイブ家史上最高ポイント更新中!
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

大家族&母は強し 

おひさしぶりです。というかいつも会って話をしているような気がしてならない私です。イブログ(そう呼んでる)からは、素直であったかくて大らかで家族のの生活感がいっぱいのメッセージが伝わってくるからかな。

暑いし、大切な時だから、心配や怒りは犬たちが食べてくれるから今はゆっくりとしてね。
あーちゃんはイブもうと(?)ママにはワカメちゃんがいて素敵な家族がいるもんね。
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2010.08/09 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

怒りと喜びと! 

こんばんは、aran@おねえです。

イブちゃん@お姉さん、
そうだったのですね〜e-349e-266
嬉しい〜叫びですね。
それこそです、この暑さです、体調崩さないよう気をつけてくださいねe-319
という喜びe-266のなか、
なんという先生ですか〜e-281e-282
私も怒りe-268です
イブちゃんお姉さんと同じく、突っ込みどころ満載でパニックになりますよ〜e-451
いろんな先生がいるものですよね。。。
イブちゃんは、れっきとした家族ですよ。そうそう、あ〜ちゃんの妹分ですよねe-348
みてもらえる人・・って、まだこれから十分時間あるし、いろんな制度だってあるし、なんて古い考えなんでしょうe-269
イブちゃんお姉さんには、とっても理解ある家族がいらっしゃいますe-265大丈夫e-319
aran@ファミリー一同も応援しています〜e-463

保冷剤、知らなかったです。。。aran@ママとびっくりしてました。情報ありがとうございますe-466
  • posted by aran 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます。 

いつも読み逃げさせてもらってます。児柳です。
イヴちゃんとあーちゃんと愛のあるママサンの文章に毎日癒されてます。

でも今日の記事。ちょっと黙ってられないですね。
先生ひどくないですか?
イヴちゃんもも大事な家族の一員ですよね!
病院を変える事に賛成です。
犬はどうでもいいという先生に安心して赤ちゃんを預けられないと思います。
なんか、もう、へそで茶が沸かせそうな勢いです。

あ、ママさんはあんまり興奮しないでくださいね。
お体に障りますから。
かわりに、私とうちの子たちがうがーっと怒っておきます。

まだまだ暑い日が続きますが、お体を大切にして、元気な赤ちゃん、産んでください。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ〜おめでとうございます(*≧m≦*)♪
そ〜んなあほ医者の言うことなんか無視無視(*`ε´*)ノ
病院変えちゃいましょ〜!!
いまはとにかくイブ姉さんと赤ちゃんが心安らかに
健康でいることに全力を注いでください(^_^)b
先のことは先になったら…ってちょっと無責任ですね(^0^;)
でもきっといろいろな制度があるはず!!
信じていれば道は開ける!
応援してますよ〜がんばって〜〜(*^^)v
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぼぶままへ 

お久しぶりです。
イブログなんてニックネームつけてくださったんですね!
うれしいです!

本当に二度くらいしか会ったことがないのになぜかぼぶままに
親しみを感じています。

こんなにしこたま誉めてもらっちゃうと照れちゃいますね。
でもなんか嬉しいな・・・。

良く考えたらぼぶままは大家族の先輩ですね。

私はまだまだ未熟でわからないことだらけなので
今度会った時、いろいろ教えてください!

aranお姉ちゃん様 

このコメントのタイトルですね、怒りと喜びと!ってやつですね、
こっちのタイトルのほうが良かったですね。ブログのタイトル。
怒りだけだとただ怒ってるだけの人みたいですもんね。

aranちゃんファミリー一同様に応援してもらえるなんて
勇気が湧いてきましたよv-410

本当に本当にありがとうございますv-435

保冷剤の話なんですが実は人さまのブログの受け売りなんですよ!
よくコメントをくださるpiroさんとゆう方のブラックチョコレートはいかが?
とゆうブログタイトル (かわいいラブちゃんのブログです。)
その方の受け売りなんですよ。
リンクの貼り方がちょっとわからないのでごめんなさいですが
そちらの記事をお時間があれば一度見に行ってみてください。

ものっそい詳しく保冷剤の危険について載っていますから。

児柳さま 

こんにちは!
へそで茶が沸かせそうなほど・・・だなんて
おもしろいですね。そんなに怒ってくださってありがとうございます。

世の中にはいろんな人がいるものですね!
しかし、負けてられないですからね!
がんばるしかないですね。
ほんとありがとうございます。

しかし、家のイブとあーちゃんと私に癒されてるだなんて
嬉しい限りじゃないですかv-410

読み逃げ大歓迎ですよ!
いつでも遊びにきてくださいね!

私もまたお邪魔しますね0!

piro様 

もうもう本当にありがとう!!

病院変えちゃいますよ〜!!

信じていれば道は開ける・・・。。。
本当にそうですね!

こうなったらひたすらがんばりますよ〜!

本当にありがとう!
勇気が湧いてきました!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
