イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



アレルギーのこと

みなさん、こんにちわ!

うららかな(いや、暑い)午後をいかがお過ごしでしょうか?


P1060289.jpg


P1060290.jpg




さてさて、

我が家のお嬢ちゃまは、こんな

P1040995_20100727125740.jpg


かわい~かわい~顔 (育児ノイローゼ通り越してただのノイローゼですのでお気になさらずに。)

してるんですがアレルギー持ちなんです。

アトピー性皮膚炎で

以前のアレルギー血液検査で引っ掛かったものは数知れず・・・。

食べ物でいえば

牛肉、豚肉、鹿肉、ミルク、小麦、トマト、ニンジン、卵、昆布

そして

ハウスダスト、ダニ、ノミ、ゴキブリ、蚊、ハエ・・・・

草花の花粉(オリーブ、スギ、ヨモギなど)

はすべてNGなのです。。。



症状としては

P1060413.jpg
これは手(前肢?)の付け根の部分です。


このように湿疹がでるわけなんですが

昨日も湿疹を多数発見したのでフロントラインとフィラリアの薬を

もらいがてら夕方病院へ行きました。


皮膚の診断の結果はやはりアトピーで直前(2、3日前)の生活環境で

変わったことはなかったか・・・。

とゆう獣医さんの診断だったんですが、これといって思いつかないわけなんです。

まさかママが土日あんまり家にいなかったとかゆう

かわい~理由じゃないでしょうね~。    いや、それはないな。。。


とりあえずかゆみどめの飲み薬で様子見です。


私としては薬に頼らず自力復活をしてほしいところではありますが。



P1060251_20100727134200.jpg

まぁ、なんて美しい姉妹愛じゃありませんか



P1060389.jpg

アトピーとは一生付き合っていかないといけないらしいので

アレルギー物質はなるべく取り除いて

悪化させないようにしよう・・・。


そろそろ暑くて家に引きこもりってのも

飽きてきたから

明日朝からドックランでも行ってみようか・・・・。



P1060343.jpg

喜びすぎだて。

壁に穴あくってば





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
最高にうれしいです
↓↓↓
P1000979ブログ村バナー
にほんブログ村
ありがとう。









Comment

明日ポチ森??? 

イヴちゃんアレルギー持ちで大変なんだねーi-201
食べれない物がたくさんあるなんて・・・i-182

明日ポチ森行くのーーi-198
ブッチもi-185・・・ってかブッチi-100は毎日だけどi-229
  • posted by beny 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

へへっ、ポチ森行きました。 

ってさっき会ったよね〜!v-237
今コメントに気がつきました<m(__)m>

食べられない物た〜くさんあるけど
食べれる物もた〜くさんあるから
それでなんとか乗り切っていこうかな〜v-91

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
