イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



営業再開

皆様、大変、たいへん、タイヘンご無沙汰しております。
妹でございます。

昨年の6/22に記事を更新して以来となりますm(__)m
昨年我が家は本当にいろんな事があってなかなか筆をとる事が出来ずに今日に至ってしまいました。
ではなぜ、今日から再開したのかといいますと。

時はさかのぼり2週間ほど前、
近頃は私たちの生活も少し落ち着いてきたので、なんとなしに『そういえば、ブログ、毎日楽しみに見に行ってた皆さんお元気かな?』なんて話から久しぶりにブログ村にログインしてみました。

そしたらなんと、1年近く放置されていた我が家のブログに毎日足跡が!
そして応援のポチまで押してくれてる方がいるじゃないか!
あー、最初は自分たちの家族の記録のためにはじめたブログだったけれど、応援してくれる方たちに支えられて続けられてたんだなと。

という事でまたまたスローペースになってしまうかもしれませんが、更新してゆこうと思います。

ではなぜ筆が取れなかったかという一番の理由。
それは家族全員で楽しみに待っていたねーちゃん家族の3人目の赤ちゃんが、死産という残念な形でこの世に出てきてしまったから。
本当にほんとうに楽しみにしていた新しい家族でしたので全員がショックでした。

それは本当に突然の事でした。妊娠7か月に差し掛かっていたねーちゃんが夜に『何かおかしい、、』というので夜に二人で産婦人科へ。
お医者さんの診察は感染症にかかってしまっていて、このままじゃ赤ちゃんが危ないという事でこれ以上はここの設備では無理だと。。
夜中に家から車で1時間以上もかかる病院へ緊急入院。

私はというとけんちゃん片手に抱いて、あーちゃんと3人で祈るように待合の椅子に座ってまっていました。
『ねー、ママ大丈夫?赤ちゃん産まれるの?』と聞くあーちゃんに状況を把握できなかった私は何と言ってあげればいいか分からず、ひたすら『大丈夫だよ』というのが精一杯でした。

後でねーちゃんに聞いた話では、感染症にかかっていたので産まれてきても赤ちゃんは生きていけるかわからない、重度の障害が残るかもしれないとお医者さんに言われてからの出産だったとの事です。
すごくつらかったと思います。
そんな思いを抱えながらの出産でしたが、残念ながら赤ちゃんは生きてこの世に出てくることがかないませんでした。

私がご報告するのはどうかと思ったのですが、我が家を応援して下さっている方にお知らせしなきゃと思いましたので再開する今日書かせて頂きました。


さて、つらい話はここまで!
肝心なイブちゃんはというと、春の体重測定で、、なんと5Kgの増量。。。。。。。
完全な運動不足で現在がんばってダイエット中です。

DSC_0335.jpg

あーちゃんは小学校に入学しました!
DSC_0285_20130621151655.jpg

DSC_0313_20130621151702.jpg

けんたろうも今度の7月1日で2歳3か月になります。

DSC_0297_20130621151700.jpg

アレルギーがひどくならない様にイブとは微妙な距離を保っています。

DSC_0293.jpg
*イブといえないのであぶとよんでいます。

ねーちゃんも元気!
DSC_0319_20130621151652.jpg
なんだか異国の服を着て浮かれてますが、ちゃんと日本におりますよ。
イブちゃん地方の方なら分かるあそこです!

あ、じぃじも坊ちゃんも元気です!
やべ、写真撮ってない
いつものことか(笑)

私はというと無事1年半の東京勤めを終えまして、というか会社に無理を言って帰ってきました。
やっぱり家族と離れイブと離れという生活は耐えられず、任されたプロジェクトも一段落したので上司に懇願し無事承認されました。

これからイブとの時間を今まで以上にいーーーーーーーーーっぱいとろうと思います。

最後に、応援して下さっていた方ありがとうございます。
あなたの足跡が、また筆をとるきっかけになりました。

これからも家族の記録を書いていこうと思います。
それではこれからもよろしくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





















Comment

NoTitle 

おかえりなさい。
でいいのかな?
ゆっくりでいい・・というか、ゆっくりがいいですよね。スローライフです。ん?意味が違うかも?!
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2013.06/21 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/22 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめして♪
営業再開待ってました(≧∀≦)♪♪

バーニーズを飼い始めた頃…イブちゃんとあーちゃんの日常を拝見して楽しませてもらいました。いつかこんな関係を築けたらいいなぁ~と、大きいワンコと小さな女の子が印象的で大好きなブログ…我が家のワンコもイブちゃんのように癒し系になりました♪これからもイブちゃん&子供ちゃんたちの心暖まるブログ楽しみにしています♪
  • posted by コンティママ 
  • URL 
  • 2013.06/22 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん 

ただいまです!
ぼちぼちゆっくり書いていこうと思います。
イブと一緒でスローペースです(笑)
スローライフですね!
  • posted by evetajimi 
  • URL 
  • 2013.06/22 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさま 

コメントありがとうございます。
すごいですね!そんな似ている家族がいるなんて驚くともに、我が家のブログでバニとの暮らしを想像して頂いていたなんて!
これからペースはゆっくりかもしれませんが、よろしくお願いします。
またぜひ遊びに来て下さいね。
  • posted by evetajimi 
  • URL 
  • 2013.06/22 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コンティママさま 

こちらこそはじめまして。
本当にいろいろあってなかなか筆をとる事が出来ませんでしたが、これからもゆっくりにはなると思いますが子供たちとイブの成長をつづっていけたらと思います。
  • posted by evetajimi 
  • URL 
  • 2013.06/22 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
